【D110】ハイイチRCクローラー ディフェンダー D110の走行風景をトーク付きで紹介します。

昨日に続き1/8 D110マシンの動画を公開しました。

今回は実走行編です。

シェイクダウン時の様子になります。

完全フルノーマル仕様での感想などダベってるので気になってる方は参考にされてください。

動画でも喋ってますが、
フルノーマル状態でも十分遊べます。※ESCは変えたほうがベター。

4万チョイで買えるRCとしては合格点でしょう。
なによりボディの質感が高いですからね。

RC4WDのD110ボディ(今は廃盤?)買って塗装して色々と仕上げる技量がない僕みたいなタイプの方には、手っ取り早くスケール感の高いボディが手に入ります。

外装関係の簡単なレビューはコチラ。

ダブルE E101-003 1/8 2.4G 4WD RCカーD110クローラートラックRC車両モデル
https://www.banggood.com/custlink/G3mRgvk9rI

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 動画製作お疲れ様です。

    ご存知かもしれませんがBanggoodで同じDouble Eの1/8ディフェンダーのバリエーションとして、白のピックアップが発売されています。(型番E102-003)
    https://bit.ly/3oO9D4A

    メイン画像だとE101系とは別のラジコンが写っていますが、白を見るとE101系の車体になっています。
    この白のピックアップは黒のワゴンより先にアップデートされていたらしく、画像にはありませんが前後バンパーのシャックルやドアのマグネットなどがついています。

    不思議なのがワゴンとほぼ同仕様なのに値段がかなり安くなっている事。
    確かにスペアタイヤが無かったりリアセクションのパーツが少な目な分安くなる要素もあるにはありますが、ワゴンが4.2万くらいに対しピックアップが3.4万は安すぎな気もします。そのせいなのか私が買った時はかなり待たされた上にダンパーが1本破損していましたが(汗)

    不良品が来た際の対処が出来るのならばこちらもおすすめかもしれません。

    • 白のピックカッコイイですね!
      白って所がいいなぁ。

      見てみたらオフィシャルのページにも載ってました。
      でも通常タイプはオレンジバージョンしか載ってないんですよね。謎です。

      値段、確かに安いですね。
      これは不思議だ。
      バンパー破損はツライ。。。

      実は誤配送で届いたオレンジのD110。
      向こうから返送しなくて良いって連絡あったんですよ。
      ラッキーですが、どうせならピックアップの方が良かったな(笑)

      • オレンジのD110は残っていますか?
        海外への返送は大変そうな印象がありますがどうなんでしょう。
        確かオレンジはドライブシャフトがプラ製で、本格的な走行するならそれも変えないといけなかったはず。

        • オレンジD110 残ってます。
          送料高いので返送しなくてOKと連絡ありました。

          手元になるオレンジD110は基本的にはすべて新タイプと同じ仕様です。
          ウインドのマグネットが付いて無いくらいです。

          でもこれ、Banggoodで販売してないんですよ(笑)
          Double Eの商品管理が謎過ぎます

          • オレンジD110、売ってますよ。
            https://bit.ly/3ySkxvF

            ちなみに先のD110ピックアップ、オレンジを実際に頼むと白とほぼ同じ仕様のモデルが来るみたいな書き込みもありました。実際の所はわかりませんが。
            もしそうだとしても先のオレンジD110みたくマグネットが等がついていないモデルかもしれません。

            オレンジのD110、シャーシやアクスルの予備パーツとして使えるかもしれませんね。

            • このオレンジのって旧タイプのヤツなんですよ。
              僕に届いたのとはまた違うんです。
              あとこれ、ずっと品切れ中なので、多分もう入荷しないんだと思います。

              オレンジのタイプをまたカスタムするのも大変なので、仰るようにパーツ取りマシンとして使うのがベターかなと思ってます。
              オレンジボディもカッコイイし、動画映えはオレンジの方がすると思うので、色々と計画してみようかと思います。

              • あらら、確かに品切れ中ですね、ごめんなさい。
                先のピックアップもオレンジは品切れ中なので、確かに入荷しないかもしれませんね。
                オレンジのD110の塗り分けは実車の特別モデルを模している感じなので確かに映えますね。
                ドアの固定がマグネット式でないのが気がかりですが。

                • 実車の特別モデルにあのカラーリングがあるんですね。
                  ライセンス関係のトラブルですかね(笑)

                  個人的にはガンメタかオレンジの一台をオリジナルカラーに塗装してみたいです。
                  キャメルトロフィーバージョンにするとか、、、
                  大変ですけどね。

                  • アドベンチャーエディションというみたいです。
                    以下に写真が載っていますhttps://riesen.co.jp/15150
                    実車はシュノーケルにルーフラックがついているみたいですね。

                    キャメルトロフィー仕様というのもいいですね。
                    ランドローバーと言えばそれという印象があります。

                    • これ、かっこいいわ。
                      実車欲しい。。。(笑)

                      キャメルトロフィー、ベタベタですけどね。
                      でもキャメル仕様にするなら、タイヤは小径にしてもっと実車ぽいスケール感目指したいかな。

                      そりゃ大変だ(笑)

コメントする

目次