【新製品】Holmes Hobbiesの勢いが止まらない 〜 REVOLVER 540 CLASSIC

先日、Holmes Hobbiesからリリースされた ” RETRO SPORTSシリーズ”についてお伝えしたばかりですが、更なる新製品がリリースされております。

ホームズホビーの勢いが止まりません。

あわせて読みたい
【新製品】Holmes Hobbies – RETRO SPORTシリーズが新登場! RCクローラーにおけるモーターチョイスの際に必ず候補の筆頭になるのが、お馴染みの"ホームズホビー"モーターです。 僕もいくつかのマシンに搭載しており、その性能と耐...
あわせて読みたい
Holmes Hobbies 〜 クローラーモーターの老舗ブランド〜 クローラーの事を調べ始めて、色々な先輩方の画像や動画で、このメーカーのモーターが使われているのを目にしました。 【HOLMES HOBBIES(ホームズホビー)】 https://h...
目次

REVOLVER 540 CLASSIC

今回カタログに追加されたのは、アウトランナーモーターであるREVOLVERシリーズの新シリーズ。

REVOLVER 540 CLASSIC
と名付けられたこの製品

540サイズ のビッグなアウターローターモーターです。

なんかスゴそうですね。

「Classic」と名付けられているように、所謂最近流行のスタイルとは逆のベクトルで生み出された製品です。

“when obscene wheelspeed or ultra light weight isn’t needed”

obscene をどう訳すかが僕には分からないのですが、
直訳すると 「猥褻、性的に品位を見出す、不愉快な」という意味でして、

たぶん”“obscene wheelspeed” というのは「超低速スピード」っていう意味合いかな?と思います。

つまり、
超低速域や、超軽量を求めないなら、このクラシック540リボルバーの選択肢もアリですよ!っていう意味だと思います。

なんてったって540サイズのアウトランナーですからね。
ショートサイズのスナブノーズとは別物だと思います。

お値段は$95.00
安く無いですが、コイツはヤバイモーターの様な気が僕はしています。

大注目です。

トルク値はスナブノーズの2.6倍!!!

僕も愛用していているスナブノーズの1800kv

定番中の定番ですが、最近慣れてきたせいもあってこのモーターの良さは実感出来ています。

でもこれ、小さいのので”トルク”という意味では他のシリーズに比べたら弱いです。
それでも通常のブラシモーターの2〜3倍くらいあるそうです。
流石のアウターモーターです。

コチラはスナブノーズよりも長い通常のリボルバーV2。

軽量化よりもトルク優先にしたい場合はコチラがベターかもしれません。
特にフロントモーター化されているシャーシの場合などは有利かもしれません。

スナブノーズよりも2倍パワフルなスペックになってるそうです。

それよりもデカイのがこのClassic。

ヤバイっしょ?

そのパワーは通常のリボルバーの2.6倍!!!

どんだけトルクフルなのか、怖くなる位です(笑)

これはもはやディーゼルエンジン並のトルクパワーを持ったモーターになってます!

LCGマシン以外の通常のクローラーや、ロックレーサーなどにも最適ですね。

1450kv
1950kv

の2種類がラインナップに追加されています。

https://holmeshobbies.com/motors/brushless-motors/revolver-series/revolver-540-l-classic.html

使用するESCはMamba Micro Xでは厳しいです。

Mamba Xが必要になります。
CopperheadかSidewinder 4もOKです。

これは是非導入して見たいモーターですね。
そのうち!

https://holmeshobbies.com/

※当ブログは”HOLMES HOBBIES“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “HOLMES HOBBIES

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次