【雑誌】RC CAR ACTION 2021年8月号 〜 定期購読最終号が届きました

定期購読を先月解約して、もう届かないかと思ってたら今月も届きました。

多分これがホントの最後かな。

表紙に使われてるのは、

Arrmaの 1/7スケールカー。
FELONY 6S BLX Street Bash All-Road Muscle Car RTR

https://www.horizonhobby.com/product/1-7-felony-6s-blx-street-bash-all-road-muscle-car-rtr-black/ARA7617V2T1.html

6セルリポ運用で時速130kmを出すモンスターマシンです。

RC CAR ACTIONを1年購読して感じた事

僕が購読を始めた当初はクローラー特集の号が2回ほど続いていました。
でもそれ以降は、殆ど特集扱いにはなってません。

バギーとかツーリングカーとか、どちらかと言うとそっち系がメインになるケースが多かったかな。もちろん雑誌なんで、広告クライアントフォローという意味でも、バリエーション豊富な表紙作りは必須ですもんね。

ですが、特集ではない通常の企画としてRCクローラーはほぼ毎回何かしら登場してきます。

それに、毎回必ず誌面の初めの方に4.5ページで読者がカスタムしたRCクローラーマシンが紹介されています。広告もRCクローラー系の物が多いです。

アメリカのRCシーンでは、RCクローラーが占める割合ってかなり高いんだと感じました。
根強い人気がずっと続いてるって言うか、他ジャンルとちゃんと共存出来てる感じ。

市場として、爆発的ではないものの安定してる感じ。
アメリカスゲーなぁ、って素直に思います。

日本ではクローラーやってる人ってラジコン総人口の1割にも満たないでしょうからね。
1分(0.01%)くらいでしょうか。流石に1厘(0.001%)って事は無いとおもいますが・・・。

日本のクローラー人口がもっと増えていけば様々な価値観やスタイルが日本でも生まれてくると思うので、今後に期待したいですね。

目次

今まで購読してきた号の表紙



Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次