【新製品】REEFS RC からアルミビードロックホイールが新登場

クローラー用サーボのトップリーダーでもあるREEFS RCから新しいアルミホイールが登場しました。

REEFSと言えばサーボです。

持ってませんけど、性能やデザインはお墨付きで憧れの製品です。

ウインチサーボももちろんあるし、

マイクロサーボだってあります。

ちなみに余り知られていませんが、REDCAT GEN8 AXE EditionにはREEFSのサーボが採用されています。
これは他メーカーのRTR製品と比べてもこのAXE Editionだけかと思います。

そんなREEFS RCがホイールを出しているなんて知りませんでした。

とりあえず今回発表された新ホイールがコチラです。

Typhon Off-Road Beadlock Wheels (4pcs) w/ 8 RAW Rings and Hardware $165.99

REEFS RCらしいデザインと質感です。
こういうジャンルってなんて言うんでしたっけ?
ラグジュアリーとも違いますね。
無骨なRAWフィニッシュがカッコイイです。

値段が$165.99と高いですが、4つでの価格なので考えようによっては悪くない価格です。

調べて分かったのは、

クローラー向けのビードロックホイールはこの他に2つありますが、恐らく絶版品で現在クリアランスセール中です。

FURYとHAMMER。
どちらもリングが付属していないタイプで$120

それからドラッグレース用のホイールっていうのが4種類リリースされています。
これももしかしたら新製品かもしれません。

OG MAG Brushed Drag Wheels
Tidal Drag Wheels

Kahuna Drag Wheels
KURL Drag Wheels

どれも$209.99です。

目次

ビードリングも新登場

1.9用のインナー&アウタービードロックリングも8種類のカラーバリエーションで新登場です。
4枚づつの合計8枚セットで$31.99

このリングは基本的に先ほど紹介した新しい”Typhon Wheels ”に対応しています。

なので他メーカーのホイールには基本流用出来ないと思った方がいいです。

「え?このホイール1つだけの為に販売されているリングなの?」
と思ったんですが、調べたら

「将来発売されるホイールにも適応」

という表記がありましたので、サーボを主軸にしつつアルミパーツ関連の製品化を色々と計画している物と思われます。楽しみですね♪

そういえば、
Vanquish Prodcutsも元々はアルミパーツブランドでした。

それが今ではハイエンドクローラーキットの代名詞とも言える名機 “VS4-10シリーズ”を出してるくらいですから、将来的にREEDS RCのクローラーキットが出る可能性も期待出来るかもしれませんね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次