【タミヤ】CC-02に続きCC-01の物色を始めています 〜 中古でも良いんだけど・・・

先日届いたタミヤCC-02ウニモグ。
未だに手つかずの状態です。

今週は仕事が忙しくて気分的にどうにもならないので、今週末から来週あたりにでも手を出そうかと思っています。

そんな状態であるにも関わらず、最近物色を始めたラジコンがあります。
タイトルにもあるように、タミヤのCC-01です。

何故かっていうのはまだ報告できない段階なのですが、海外から突然のオファーがありまして、CC-01を使ってある事をする必要がありそうな流れになりそうなんです。

断れば良いだけの話なんですが、私の様なビギナーブロガーに海外からオファーが届くなんて有り難い事ですので、引き受けられるなら引き受けたいと思っています。

という事で、「今CC-01を買うならどれにするか?」
そんな視点でCC-01の中からいくつかチョイスしてみました。

目次

タミヤCC-01で欲しいヤツ

まず前提として、企画に必要なだけ、といったらつまらないんですが、実際そういう面もありますので、なるべく実売価格が低い物が良いんですね。

となると

1/10RC ランドフリーダー (CC-01シャーシ)

ランドフリダーの一択なんです(笑)
スーパーラジコンで実売¥11000位ですもんね

1ヶ月ほど前に行ったときは在庫ありましたが、今はネットで見る限り在庫ありません。

このボディがどうなのか?っていう面は多々あるのですが、見方を変えればオールドスクールな感じで悪くない気もします。

なにより安いのが一番。

あと、ボディはCC-02ウニモグを作ったら先日買ったブロンコボディもあるので、ホイールベース242mmボディが2つになります。
そういう意味でもランドフリーだーボディはお蔵入りしてもいいわけです。

1/10RC ランドローバー ディフェンダー 90 (CC-01シャーシ)

ランドフリーダより¥6,000近く値段上がりますが、好きなボディで選ぶとしたらディフェンダーかな。

ただコレも現在在庫無し。

というかCC系すべて在庫ないですね今。
ランクルくらいかなあるのは。


他にもいすゞミューとか、パジェロとか欲しい車種があるにはあるけど、ぶっちゃけ何でも良いと言えば良いんです(笑)

更に言えば、ボディレスのシャーシキットだけでも良い。
存在しないけど。

中古を狙うが…

となるとですよ、中古でも良いんです。

ボロボロの捨てる寸前みたいなヤツでも良いんです(笑)
シャーシとかミッションとかその他機構が付いてれば事足りるので。

で、ヤフオクとかメルカリをちょっと前から覗いているんですが、

ラジコンの中古市場が高騰してる……

ビックリするような金額で出品されている物も多いし、はじめはそこそこの値段でも最終的には新車買うのと同じくらいの価格までつり上がってます。

初めはコレ狙ってました。
僕が見た時は7000円位だったんですがここまで上がりました。

プロポもバッテリーも付属してますからね。

ミューのキットもカッコイイので狙ってましたが、やはりここまで。

コチラも初めはスゴく安かったんですが値段が上がりました。

中古の場合、制作者の技量やカスタムパーツの有無によって付加価値が付くので逆に高くなる傾向が強いんでしょうね。

さらに昨今のラジコンブームも相まって中古市場を狙うのも微妙な気がしてきました。

なので素直にランドフリーダーの在庫復活を待った方が無難かなという気がしています。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

Rock'n Crawlers へ返信する コメントをキャンセル

目次