【ELEMENT】エレメントRC / ENDURO用のパーツ群がラジコンショップ”S-techs”で取扱開始!!

ELEMENT RC製品の販売点として、当ブログでもお馴染みになってきた「ラジコン模型パーツのS-techs」さんに、多数のELEMENT純正パーツが入荷したようです。

純正のスペアパーツが等が日本国内で手に入るのは嬉しいことです。
RCクローラーの世界ではなかなか珍しい事ですからね。
何よりも注文したらすぐ届くのは海外通販にはないメリットです。

今回は入荷済みの製品リストを入手しましたので、簡単に紹介していきます。
S-techsさんの販売ページはコチラ

目次

ENDURO用のパーツ – その1

Sendero HD Body Set, red

2代目SENDEROのスペアボディ。
ユーティリティーベッドも付属しています。
さらに塗装済みです。

Sendero Body Set, clear

初代SENDEROのクリアボディセット。
やはりコチラのスタンダードボディも捨てがたいです。

Sendero Utility Bed

僕も持っているユーティリティーベッド。
ノーマルSENDEROに少し飽きたらこれで生まれ変わります。

General Grabber X3 Tires, 1.9 in

2代目SENDERO HDに搭載されている1.9インチのスケールタイヤ。
良いパターンですね。

これ欲しい。

FT Tire Inserts, 1.9 in, 4.56 in

上のタイヤにはインサートが付属していますが、コチラはアソシのパフォーマンスパーツ部門である”FT”製のインナーフォーム。
どんなモノか気になりますね〜。

The Ocho Wheels, 1.90 in, black

1,.9インチのプラ製ホイール。
SENDERO HDに付属のホイールです。

FT Enduro High Clearance Link Set

FT製のハイクリアランスリンク。
僕も愛用しています。

FT Enduro Beadlock Hex Adapters, brass

FT製のブラス六角アダプター。
1個15.4g
なかなか良いと思いますコレ。

1.55インチと1.9インチの両方に対応

FT Pivot Ball Set, steel

FT製のスチールピボット
純正品はプラスチックのピボットボールなのでこれは魅力的。

ENDURO用のパーツ – その2

Axle Housings, hard
Caster and Steering Blocks, hard
Diff Cover and Lower 4-Link Mounts, hard

ハードプラスチックタイプのアクスルハウジングとCハブ&ナックル、それからデフカバーとリンクマウントもそれぞれ入荷。
予備パーツとして持っておきたいものの1つです。

Shoulder Screws, M3x10 mm

これはナックルとCハブを装着する時に使うネジですね。
こういう特注なハードウェアはなかなか見つからないので純正品があるのは心強いですね。

Shock Mounts, hard

ノーマル仕様のENDUROをお持ちの方は、恐らくこのパーツが必須になると思います。
特にパンハードマウント一体型のショックマウント(左フロント)は、ノーマルプラスチックのパーツだとステアリングを切った時にそのチカラで曲がってしまうようで、舵角に大きな影響を与えます。

ハードプラスチックのこのパーツならそんな問題も解決です。

Driveshaft Set, molded
Driveshaft Set, machined

ドライブシャフトパーツ。
左側のパーツは写真だとアウターケースが3本しかありませんが、説明には

qty 3 Driveshafts 33mm, female
qty 1 Driveshaft 42mm, female
qty 1 Driveshaft 48mm, male
qty 1 Driveshaft 60mm, male
qty 2 Pin Retainers, short
qty 2 Pin Retainers, long

とあるので、ちゃんとワンセット分入っています。
タダし右側の写真のパーツは2個1セットなので丸々組む場合は2セット必要になります。

Screw Pins, M4x12mm

固定用のネジもちゃんとあります。

Bumper Mounts, hard
Frame Mounting Plates, hard
Floor Boards and Receiver Box, hard
Body Posts
Rock Sliders, hard
Rod Ends

その他ボディパーツもハードプラスチックタイプがある製品はハードタイプが入荷されてます。
ロッドエンドがあるのも嬉しい!!

Trailrunner Rock Sliders, hard

トレイルランナー用のスライダー。

Shock Springs 4種

ショックスプリング, イエロー, 2.47 lb/in, L63 mm
ショックスプリング, グレイ, 1.49 lb/in, L63 mm
ショックスプリング, ブルー, 2.09 lb/in, L63 mm
ショックスプリング, ホワイト, 0.95 lb/in, L63 mm

バネレートが一番高いイエローのスプリングは僕もリアに使っていましたがとても良いです。

ENDURO用のパーツ – その2

Gatekeeper Cage

ゲートキーパー用のケージパーツ。

Gatekeeper Shock Mounts
Gatekeeper Trailing Arms

ゲートキーパー用のトレーリングアームとショックマウント。
この2つはENDUROと共通パーツでは無いですし、社外パーツもまだ殆ど出てないので選択肢としてはこれを買うことになると思います。

IFS Gearbox and Servo Mounts Set, hard
IFS Suspension Arms, hard
IFS Skid Plates, hard
IFS Steering Bellcranks, hard
IFS Ballstuds, 5.8 mm, short neck

IFSコンバージョンキット用のスペアパーツもあります。

Reedy Radon 2 Crawler 16T 5-Slot 1850kV Brushed 540 Motor

アソシファミリーでもある REEDY製の CRAWLER RADON モーター。

5スロットです。
ターン数は16T
KV数でいうと1850kv。

このモーターはRTRに付属しているモノの上位版です。
評判も良いので使ってみたい製品です。


これが今現在入荷している製品となります。

製品はS-techsのページで購入出来ます。
https://stechs.shop/shopbrand/s_ae_crawler/

なお、

SENDERO HDのRTRも今月末に入荷予定との事です!!!
これは気になる!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちはー☀
    最近ラジコンを組んでみたいっていう衝動にかられています笑
    ゲートキーパーのビルダーズキットはタイヤホイールはなしでしたっけ?

    •  キットを組むのは楽しいですよ〜。
      是非やってみて下さい。

      ゲートキーパーのビルダーズキットですが、タイヤとホイールは付いてません。
      これはものの考えようです。
      キットやRTRに付属のホイールとタイヤってコストを下げるためにそれほど良い物が付いてないことが殆どですからね。

      一緒にゲートキーパー仲間になりましょ〜

      • そうですねー!
        めっちゃ欲しいんですけど流行り値段が….w
        なんか2万円以下ぐらいのキット無いですかねー笑笑

コメントする

目次