【シャフトピン】ついに発見したピンを入手しました〜ドライブシャフトピン

ラジコン始めた時から必要性を感じていたパーツの1つに”シャフトピン”があります。

ホイールアダプターを装着する際に使用する短い円柱状のピンの事です。

これ、単体で売っている製品をなかなか見つけられずに降りましたが、

シャフトピン
ドライブシャフトピン

などと検索するとヒットすることが判明。
アリエクスプレスで販売していたので早速購入しました。

100 個 DIY モデル軸ギアシャフト軸受鋼ストレート駆動車軸シャフト/ピン位置決め軸針直径 2 ミリメートル

https://s.click.aliexpress.com/e/_Asjhij

100本で¥1,200程でした。

長さは

6MM
8MM
10MM
12MM
14MM
16MM
18MM
20MM
22MM
25MM
28MM
30MM
32MM
35MM
40MM
45MM
50MM
60MM

と種類も豊富です。
直径は2mmです。

このパーツ、折れたり紛失したりするので、予備が必須のパーツだと個人的に感じます。
でもなかなか単体で売ってることが少ないです。
何かのパーツとセットになっていることが殆ど。

目次

100 個 DIY モデル軸ギアシャフト軸受鋼ストレート駆動車軸シャフト/ピン位置決め軸針直径 2 ミリメートル

注文から2週間ほど、小包が到着しました。

こんなで買い物頼んだ記憶が無い。。
潰れてるし。

開けたらコレ。。。(笑)

おいおい。。。

今回注文したのは長さ10mmの製品です。
直径はどれも2mmになっています。

ここに使うなら10mmでOKです。
手持ちのワイドナーと合わせてみましたがちゃんとフィットしました。

精度も悪くない感じです。

100本・・・。
使い切れそうに無いですね。

でもこういうパーツがストックしてあると精神的に安心しますので導入をお勧めします、

AliExpress.com Product – 100PCS DIY model of short axis gear shaft bearing steel straight driving axle shaft / pin positioning shaft needle diameter 2MM

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次