【TRAXXAS】トラクサスのキット製品は4つしかない

トラクサス トラクサス トラクサス!!!!!

色々なラジコンメーカーがありますが、アメリカで最もビッグなラジコン企業はTRAXXASで間違い無いでしょう。

本社、コレですからね。
ちなみに増築中。

道路から見るとこんな感じ。
ヤバいわこれ。

こりゃ日本の会社が代理店契約なんか取れるわけないですね。
仲間から聞いた話ですが、年間1億の売り上げが条件だとかなんとか。。。

ちなみにトラクサスはテキサス州に本社があります。
トラック+テキサス = トラクサス

おそらくそういう事だと思います。

そんなTRAXXASですが、キット派が多い日本人にとっては不思議に感じる事があります。
あれだけのラインナップを誇りながら、4つしかキット製品がないんです。

これだけ。
驚きですね。

車種は沢山あるんですけどね。

目次

トラクサスのキット製品

まずトラクサスのキットには3つのパターンがあります。

  • メカもプロポも付いたフルキット
  • メカとプロポは付いてるけどボディレスのキット
  • メカとプロポが付いていないキット

Slash 2WD Unassembled Kit $229.99

Slash 2WD Unassembled Kit (#58014-4) Clear Body Side View (shown as assembled)

2WD ショートコーストラック

仕上がるとこんな感じ。
速そう。
楽しそう。

このキットにはプロポも付いてるしサーボやモーター、ESCも付いてます。
必要なのはバッテリーのみ。
それで$229.99とは破格ですね。
素晴らしい。

Stampede 4X4 Unassembled Kit $269.99

Stampede 4X4 Unassembled Kit (#67014-4) Clear Body Three-Quarter View (shown as assembled)

4WD モンスタートラック。

こちらも全部込み込みのフルセット。

こんな感じのマシンです。

TRX-4® Sport Unassembled Kit $299.95

TRX-4 Sport Kit (#82010-4) Three-Quarter Body on (shown as assembled)

TRX-4の2スピードミッション無し、デフロックアンロック無し、ホイールベース313mmのシンプルクローラーである”スポーツ”のキット。

こちらはメカ類は付属していません。

言わずとしれた名マシンで、ガチのクローリングマシンを作る際のベースキットとしても人気があります。

ボディの好みが分かれる所ですが、僕的にはコレはコレでカッコイイ気が最近してきました。

TRX-4® Chassis Kit $399.,95

TRX-4 Crawler Kit (#82016-4) Three-Quarter Chassis (shown as assembled)

こちらは2スピードもデフロックアンロック機構も搭載したTRX-4のシャーシキットです。

こちらはメカ類付属タイプですが、ボディが付いていません。

それからホイールベースが312mm仕様になっているので、Defenderボディを乗せる場合は324mmにするためのオプションパーツを導入する必要があります(たしかそんな仕様でした)


以上4つがトラクサスのキット製品です。

RTR製品をメインに販売展開していく手法はアメリカの一般的なスタイルですが、トラクサスはその中でも特にその傾向が強く、ホビーラジコンでありながら未経験者や子供等へのアプローチがしやすく、言い換えれば「高級トイラジ」とも言える側面を兼ね備えています。

個人的にはTRX-4のボディ付きメカレスキットがあれば良いのになぁ、と思うんですが、多分そういう製品がリリースされることは今後もないでしょう。
それはトラクサスの戦略でもあり、リスクマネージメントでもあり、文化的な差もあるのかもしれませんね。

個人的にはやはりTRX-4® Chassis Kitが欲しい所ですが、なんとなくTRX-4ならRTRなのかなぁ、という気もしています。

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • TRX-4SportのホイールベースをTRX-4のオプションを使って312mmから324mmに変更は無理なのかなー?
    もし出来ればSprtにディフェンダーのボディをのせたいなと計画しております。2スピードもデフロックも解除などもオレには必要ないので^^;

エテ へ返信する コメントをキャンセル

目次