【ESC】最強のESC – MGM / TMM 80063-3 for Cars X2-SERIES PRO

今回はクローラーとはあまり関係無いんですが、
「こんなものがあるのか!!!」
と驚いたパーツがあるので紹介します。

それがコレ。

実車用のパーツじゃありませんよ。
ラジコン用のESCです。

“MGM Controllers”というチェコスロバキアにあるメーカーのESCです。

https://www.mgm-controllers.com/en/tmm-80063-3-for-cars-x2-series-pro

最大電流;1000A
定格電流:800A
電圧:12-63V

このスペックをみれば異常である事がわかります。

最大電流;1000A!!!
ホビーウイングの80Aと比べるとその差は歴然。

しかも12V-63V
製品説明には、4セル〜15セルのリポバッテリーに対応していると書いてあります。
ヤバイ。。。

価格は1 679,80 €、なので20万ほど。
サイズもデカイです。

この動画を見るとそのサイズ感が分かります。

ただ、1/10スケールにはでかすぎて使えないですね。
1/5マシンとかなのかな。

キワモノと言えばキワモノですね。

ヨーロッパのRCパーツメーカーって、あまり注目されていませんが、探せばまだまだ色々なモノがあるんでしょうね。RCクローラー関連も恐らくスゴいモノがあるハズです。

引き続きリサーチ続けていきます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次