【夢想】改めて次期マシンを予想する

なんだ最近、僕のRCクローラーワールドは一段落した感じがしています。

正直なところ「どうしても欲しい!!!!!」と思えるマシンが無いんです。
言い換えれば、今の所有マシンのローテーションで満足出来ているということでもあります。

  • AXIAL SCX10ⅲ → トレイル番長、ある程度完結
  • ELEMENT GATEKEEPER → まだまだこれから色々と
  • G-SPEED LCG → クロール番長、ある程度完結
  • REDCAT GEN8 → 不完全燃焼、これからの課題

こんな感じなので、手をかける必要があるマシンもあるし、”今のところ”完結しているマシンもあったりします。
なので他のリグに触覚がなかなか反応しないという感じです。

でも!!!!

そんな時だからこそ、あえての次期マシン予想をします(笑)

いつもとあまり変わりませんけど。

目次

次期マシン予想

TRAXXAS TRX-4 NEW BRONCO 2021 $549.95

https://traxxas.com/products/landing/2021-bronco/

やっぱり今TRX-4買うならはコレしか無いでしょ。
新しいクリップマウントとかどうでも良くて、やっぱりこのスケール感は捨てがたいです。

ただ、高い!!!
高いよ・・・

RCmartで買っても日本円で¥70,000超えか。。
まあ、そんなもんか。

TRX-4® Sport Unassembled Kit $299.99

TRX-4 Sport Kit (#82010-4) Three-Quarter Body on (shown as assembled)

あえてのスポーツという選択もアリ。
以前はこのボディちょっとイマイチかと思ってたけど、最近ちょっと格好良く思えてきた。

RC4WD TRAIL FINDER 2 RTR W/MOJAVE II BODY SET (MIDNIGHT EDITION)

次のマシンはリアリティを追求したマシンを導入するのが、バリエーションとしては一番良いチョイスのような気がします。

となるとやっぱりTF2かな。
これでマッタリとトレイル動画撮ったら動画のスタイルにも幅が出るかもしれない。。

エンデューロ トレイルトラック ビルダーズKIT ¥32,780

エンデューロ トレイルトラック ビルダーズKIT

https://stechs.shop/shopdetail/000000003245/s_ae_crawler/page1/order/

今余ってるVPとENDUROのボディの行き場が無いので、このビルダーズキットをもう一つ買うというのも間違いが無い選択とも思っています。

Redcat Wendigo Kit 1/10 Scale Rock Racer Full Assembly Required $259.99

面白いと思うのはコレ。
激走2.2インチロックレーサー。

SCX10 II™ Raw Builders Kit $199.99

廃盤になる前に手に入れておきたいビルダーズキット。
これが多分最安で可能性が最も広がる気がします。


こうやって確認すると意外と候補が少ないことに驚きました。

アレも欲しいコレも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい、状態だった以前に比べたら随分と落ち着いたモノですね(笑)

でも、実はいま、ラジコン以外で欲しい物が1つあるんです。
でもラジコンに関係するモノです。

3Dプリンターなんですよ〜。

これね、多分そのうち逝くとおもいます。
これで色々作ってRCカスタムの幅を広げる計画です。

ボディマウントとかバッテリートレイとか、リアベッドとか、スケールパーツとかなんだって作れますし、KnightCustomのデータ販売でSCX10ⅲのフルカスタムパーツ出力したりするのも気軽にできちゃう。
多分これからの必須品な気がしています。

この計画は今後煮詰めてどうするかまた報告しようと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • こんにちはー!
    今このブログを読んでめっちゃ3Dプリンター気になりました!笑
    なんかおすすめの3Dプリンターあったりしますか?

  • こんにちは。
    初めてコメントさせていただきました。

    3Dプリンター気になりますよねー‼︎
    パーツの他に撮影用にフィギュアとかも作って一緒に撮影したらより楽しめそうです‼︎

    いつもRock’n Crawlers さんの記事を楽しみに読んでいて、凄く勉強になるし助かります。

    隠れ大ファンですので、今後ともよろしくお願いします。

    • クローラーと3Dプリンターの組み合わせは最高だと思います。
      なんでも出来ちゃうし、無料のSTLファイルも沢山転がってますからね。
      幅を広げるという意味では是非導入したいです(^_^)

      ブログありがとうございます!
      dadoffroadさんのブログも見てますよー。
      STORK19ですかね。
      僕のは初代STORKなんで羨ましいです!

      一緒に盛り上げていきましょ〜(*^▽^*)

      • 楽しにお待ちしてます^ ^

        ブログも初めてで、使いこなせてないですがストーク19使ってますw

        Rock’n Crawlersさんのブログには到底敵わないですが、好きなことを記事にするって楽しいですね‼︎

        よろしければ自分の記事にRock’n Crawlersさんのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
        当たり前ですがまだPV数も少ないですが…

        • ストーク使いやすいですね。

          ブログ、僕も初めは良く分からず始めましたが、なんとかここまで来ました。
          続けるのって大変ですね(笑)
          今では日課になっていて、ちょっとプレッシャーさえ感じます。

          リンク是非是非お願いします(*^▽^*)
          僕のブログは相互リンクとかは特にやってないのですいません。

          そのうち、日本の方のRCブログ紹介みたいな記事で紹介させて貰いますね♪

          • リンクの件、ありがとうございます‼︎

            ほんと毎日2記事とか更新されてて、リサーチ力からページデザインなど素晴らしくて勉強になります。

            プレッシャーなど感じず、マイペースで今後も続けてくださいね〜^ ^

            • まとめて書けるときに下書き沢山書いてるんですよ。
              で予約投稿で放出してる感じです。
              追いつきませんけどね(笑)

              お互い頑張りましょ〜。

Rock'n Crawlers へ返信する コメントをキャンセル

目次