【YouTube】RCメーカーのオフィシャルチャンネル

RCクローラーやってて思うのが、

「SNSとかYouTubeって、もはや趣味の一部」

って事です。

コレが無いと、モチベーション続かないし情報の入手も出来ない。
44才ですが、そんな現代っ子なロックンクローラーズですwww。

特にYouTube。
夜寝る前に見ながら寝落ち、なんて毎日の日課のようになっています。

ところで最近、ラジコンを作っているRCメーカーのオフィシャルYouTubeチャンネルがちょっと活発化していますね。一部メーカーだけですが。

ということで、全部は紹介できませんが、一部のチャンネルを紹介していきます。

目次

RCメーカーのオフィシャルチャンネル

REDCAT RACING

https://www.youtube.com/c/RedcatracingAZ

最近ライブ配信動画を頻繁に上げてます。

TRAXXAS

https://www.youtube.com/user/traxxas

イメージ作りが巧みですね。
動画数自体はあのラインナップ数に比べると多くはないかな。

ELEMENT RC

https://www.youtube.com/c/ElementRC/videos

動画数は非常に少ないですが、最近HOW TO動画を頻繁に上げてます。
こういう情報は有り難いですね。

AXIAL Racing

https://www.youtube.com/user/axialvideos

最近動画数はやはり少ない。
というか、Horizon Hobbyチャンネルで投稿されるようになったからかな。

RC4WD

https://www.youtube.com/user/RC4WDMedia

当たり前なんですが、どのメーカーも商品紹介の動画がメインです。
2年位前の動画だと、HOW TO TIPS系の動画もありました。

VANQUIH PRODUCTS

https://www.youtube.com/user/VanquishProductsLLC

4年前の投稿を最後に更新されていません。
VPのロゴも違うので、まだVPがパーツメーカーだった頃のものですね。

GMADE

https://www.youtube.com/user/teamgmade1

こちらもほぼ更新はされていません。

タミヤ TAMIYA

https://www.youtube.com/user/TAMIYAINC

流石のタミヤ。
動画数メッチャ多いです。
多すぎて良く分かりません(笑)

京商 KYOSHO

https://www.youtube.com/user/kyoshomovie/videos

京商が本格RCクローラーを出してくれる日を僕はずっと待っています♪

ヨコモ YOKOMO

https://www.youtube.com/user/RCCarYOKOMO

ジャンル違いですが一応YOKOMOも。


ザックリこんな感じでしょうか。
動画見てると「お国柄」ってやっぱり出てるのが良く分かります。

それからメーカーでは無くて販売店のチャンネルですが、Amain Hobbiesの動画はとても良く出来ています。英語も聞き取りやすいです。

https://www.youtube.com/user/AMainHobbiesVideos/videos

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次