【新製品?】ELEMENT RCから新しいRTRが出るみたい?? 〜 ENDURO ECTO トレイルトラック

昨日、DYさんからとある画像が送られてきました。
それが以下の画像

FBでシェアされていた画像です。

ENDUROの新しいRTR製品ぽいパッケージと車体が。。。。

これ、初めはフェイク画像だとおもいましたよ(笑)

自分のマシンをこういう風に画像加工しる投稿って、たまに見掛けますからね。
それかと思ったんですが、

どうやらリアルな新製品みたいです。

今回は公式画像がまだないので、インスタ等の埋込で紹介します。

注意;まだ公式から正式な案内がないので本当の製品かは確定していません!!

目次

ENDURO ECTO トレイルトラック

名前は「ECTO」。
意味は「外へ」

もっと他の意味があるのかもしれません。

これ、なんでフェイクかと思ったかというと、

PRO-LINEのパワーワゴンベース?
J-Conceptsのクリープボディベース?

この二つを足して2で割ったようなスタイルだったからです。
誰かがカスタムしたボディなんだろうなって

でもどうやら、本物みたいです。

というのも、ELEMENT公式インスタの投稿に、

New TRUCK IN ROUTE!!!

という投稿が4日前に上がっていました。
この時は、「新しいマシン買う準備出来てる?」みたいなニュアンスだと思っていました。

その2日後に出た公式インスタ画像がこちら。
僕はこれチェックしていなかったんですが、DYさんに言われて確認したら
ティーザー画像ぽいのが出てました。

この流れはほぼ新製品である事が確定です。

これですね。

このリアの形状は独特だなあ。
もっとシャープな感じが良かったかな。

コンペリグRTR

このECTOが今までの他のメーカーのマシンと違うのは、

「ボディがコンペリグ用にカスタムされている点」

だと思います。

  • 初めからフェンダーカット済み。
  • リアの荷台もショート化されている

ありそうで無かったことだと思います。(例外はあるかもですが)

既に動画もリリースされています(公式ではない)

そもそもこの営業手法。うまいです。

アメリカで先日行われたイベント「Deadman’s Crawl Event」にて先行公開され、そのイベントに参加した人達が各SNSで発信してくれるという現代的なスタイル。

なので当初、多くの人が疑いの目をもったコメントを発していましたが、どうやら本物だという事が分かって来たみたいで、賑わってきております。

ゲートキーパーベース

新しいENCURO ECTOは「ゲートキーパー」がベースになったマシンです。

つまりホイールベースは324mm。
トレーリングアーム付きの、最近僕が作ったやつです。

この辺も面白い所ですが、
SNSのコメント欄では賛否両論です。

正直このルックスならENDUROベースの方が良かった気もします。

それからやはりこのボディ。

「パワーワゴンやん」というツッコミ画像が既に出回ってる始末www
本場アメリカの人達はキビシイ!!(笑)

確かにELEMENTのボディセレクトは独特な物があります。

「スケール感よりも走破性」

そんなコンセプトなんだろうなと感じます。

が、個人的には全然ありだと思いますけどね〜。


ELEMENT RCの勢いが止まりません。

ECTOの正式アナウンスも数日中にあると思うので、
その時また報告させて貰います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次