【気になる】TRACTION HOBBYの1/8スケールクローラー

皆さん、「トラクションホビー」をご存じですか?

http://www.tractionhobby.com/

2016年に中国で生まれたメーカーで、
他のメーカーとはひと味違うスゲーマシンをリリースしています。

まだ新しい会社なんですね。

ラインナップは基本的に1/8スケール&トレイルクローラー。
アメリカ人デザイナー監修の元で生まれたスケール感のあるボディが採用されています。

ラインナップは

  • Cragsman
  • Cragsman Pro
  • Cragsman C
  • Cragsman C Pro
  • Founder II
  • Founder Pro

の6種類。

ちょっと調べた感じ、何が違うのか分かりませんでした。すいません。

オフィシャルサイトの作りが微妙なんですよね(笑)

目次

Traction Hobby Founder II 1:8 rc crawler clear ¥76,000(ATees)

写真の説明はありません。
https://www.asiatees.com/display?Traction-Hobby-Founder-II-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=Traction+Hobby&model=Founder+II&id=156686&pid=1
  • 全長:632mm
  • 全幅:315mm
  • 全高:307mm
  • ホイールベース:374mm
  • 重量:6.10kg
  • スケール:1/8

このスペックを見ただけで、1/8スケールのデカさが分かると思います。

純正重量が6.10kgはヤバイですね。

トラクションホビーのマシンは、
基本的にほぼ全てのパーツがアルミニウムだったりスチールだったりと万全な仕様。
※ボディはクリアで要塗装ですが組立済みのARTRです。

ギミック関連も豊富

フロント/リアのデフロックON/OFF(プロポで)
2WD 4WDの切替(プロポで)
2スピードミッション切替(プロポで)

このタイヤ、2.6インチホイールですwww
すげぇわ。

2.6インチのホイール&タイヤなんて他にラインナップあるんですかね。

1つだけありました(笑)
高い・・・・

でもね、2.2インチのDURATRAX履いても全然違和感無いですね。
こりゃカッコイイわわ。

ホワイトに塗装されたRTRもあるみたいです。

Traction Hobby Cragsman C Ford Raptor F150 rc crawler clear ¥82,269 (ATees)

https://www.asiatees.com/display?Traction-Hobby-Cragsman-C-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=Traction+Hobby&model=Cragsman+C&id=188618&pid=1

FORD F150のライセンスボディ搭載。

  • 全長:670mm
  • 全幅:302mm
  • 全高:305.5mm
  • ホイールベース:374mm
  • 重量:8.30kg
  • スケール:1/8

重量8.30kg!!!!!
ヤバイ。

このサイズは1/10と並んで走ると違和感あるだろうな。

1/8は1/8だけで集まった方がガリバー旅行記感が無くて楽しいそうな気がします。


他にもメルセデス Gクラスのモデルも良く見かけるんですが、オフィシャルサイトのラインナップには現在載っていませんが、

Traction Hobby 1/8 Brabus G550 4X4 Crawler RTR Green for B-G550 ¥84.977 (Atees)

Ateesにはグリーンこのタイプは販売しています。

うーーん、スゴイ勇ましい。
このクルマがフィールドで走ってきたら距離を取ってしまいそう(笑)


調べると、日本でもトラクションホビーマシンを所有されている方、結構いるみたいですね。

スゴイ。

1/10スケールに少し飽きたら1/8っていうて手もアリだな、と少し思いました。

ちなみに日本だとYSSさんで買えます!
http://ysscrawlers.rccrawler.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=4744

http://www.tractionhobby.com/

※当ブログは”TRACTION HOBBY CO.,LTD“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRACTION HOBBY CO.,LTD


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • このラジコンいいですよねー
    でも中国メーカーですもんね
    僕firehorse(fmsモデル)を持っていますが、すぐ壊れてしまったので、ちょっと中国メーカー
    が不安です
    ベース車とかは、かっこいいんですがね

池田晴 へ返信する コメントをキャンセル

目次