【オーディオ】MOB AUDIO 〜 ラジコン用外向きスピーカーシステム

今回はちょっとした小ネタ。
面白い製品を大先輩から教えて貰ったので紹介します。


自分のクローラーラジコンに色々と装飾を施して、少しづつ理想に近づける。
そしてそれを見てニヤける。
走らせて楽しい♪

クローラーラジコンならではの楽しみ方の1つですよね。

そんな中でも究極の製品がMOB Audioの「ラジコン用カーオーディオシステム」です。

目次

MOB Audio

116355950_1245799022430385_1662186258607

どうです?これ。
最高ですよね。

かつてカーオーディオに少しだけ足を踏み入れたことがある自分にはたまらない製品です。

このウーファーの形状をみれば分かりますが、Hi-FiでもパワーHi-FIでもなく、完全な外向きオーディオ&デジベルドラッグレーシング用のサブウーファーです。
カッチョイイ。

もちろんちゃんと音鳴りますよ。

ウーファーがしっかりと揺れています。
これはもの凄いバイブスを感じます(笑)

クルマの室内に設置して、髪の毛サラサラの女性フィギュアを乗せれば、ヘアトリックが出来るかも?www

こんなやつ。

ラインナップも豊富

こちらは”CLASSIC”と名付けられたコンパクトシステム。
お値段$120

真ん中にあるのがBluetooth内蔵のアンプ。
スマホから簡単に音を流せるみたいです。

V-Groove $120

電源はバッ直です。
別にバッテリーを用意した方が良さそうです。

うん、これは楽しそう。。。

V-Groove Amp Rack $150

これはアンプ内蔵型ですね。
センターのクリア部分は光りそうですが光らないみたい。

4スピーカーワイドアレイ

4 Speaker Wide Array $220

MOB Audio最大の4スピーカーシステム。

ちょっとお高いですが、音が出る!
しかも、見かけだけの適当なスピーカーじゃ無いので価値はあると思いました。

MOB Audio
https://mobaudio01.wixsite.com/website

※当ブログは”MOB AUDIO“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “MOB AUDIO”

強者達

ここからはYouTubeで見つけたラジコンカーオーディオの強者達の動画を3つ紹介

DAYTON AUDIO(実車用)のスピーカーユニットを使って自作したシステム。
ヤバイですねこれ。

ちなみにこのユニットはamazonで売ってました。
4.5cmなので、1/10スケールクローラーに結構ピッタリなのかも。
※厳密に同じ物か分かりません

コレは大黒系ですね。

RCトラックとかのカスタムに通ずる物を感じます。

こちらはDIY動画。
なるほど。作れそうな気がしないでも無い。

7:13 辺りの音だし場面を見るとしっかりコーンが揺れてます。
こんな小さなユニットでも周波数次第ですがちゃんとブルブルするんですね。

AliExpress.com Product – AIYIMA 2Pcs 40MM Mini Audio Portable Speakers 16 Core 4 Ohm 5W Full Range Speaker Rubber Side NdFeB Magnetic Speaker

この人が使ってるのはアリエクスプレスのこのユニット。
2つで¥1000。

他のパーツも全部アリエクスプレスで、多分合計¥2,000位。(ボックスは別)

ちょっと挑戦するのには良いかもしれないな。。


ということで、RC用のカーオーディオシステム。
チョット導入してみたくなったんじゃないですか?

ピックアップトラックの荷台に載せてたらルックス的にも楽しめるし、良いカスタムだと感じました。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

ふぁーきん へ返信する コメントをキャンセル

目次