【Gatekeeper】ELEMET RC ゲートキーパーのボディ仕上げの参考 〜 インスタでリサーチ!

昨日で仕事が一段落。
悪夢のGW進行が終わりました。

ということでELEMENT GateKeeperのビルドを開始していこうと思っています。

その前に1つ!

肝心なボディ仕上げをどうしようか?

結構大きなテーマです。

僕は基本的にオリジナリティという物はあまり生み出せないタイプなので(笑)、動画やSNSを見てカッコイイと思ったものをパクる折衷主義であります。

今回は、インスタで発見した、「パクりたい!ゲートキーパー」というテーマでいくつか紹介していきます。

その前に純正のカラーリングは以下になります。

RTRバージョン。
ELEMETのロゴイメージからである、グリーンとグレーを使ったスタイル。

これはRTRを買えばそのままこのスタイルが手に入ります。

ビルダーズキットバージョン。
マット処理されたダメージ加工っぽいスタイル。

これはね、地味ですけど、再現しようと思うと高度なテクニックが必要になるやつですね。
影の具合とか、リベットの跡とか、ちょっと自分には技術的に無理かな。

目次

ELEMENT ENDURO GateKeeper @instagram

いいなぁ。
こういうの。

マスキング難しそうだけど、ポリカの形状的に出来ない事は無いかも。
鮮やかな色、候補かも。

ゲートキーパーはモータースポーツ車輌なので、デカールとか塗り分けで派手にした方が楽しいですね。

やっぱり鮮やかな色味が似合うかも。

あーーー、でもやっぱ渋いスタイルもいいな。
ワンポイントでテーマカラーのイエローを使う手もあるな。

なるほど。
こういうのもアリか。

蛍光イエロー好きなんだよな〜。

発色出すのが難しい。

これはね、塗り分けじゃ厳しい。
カッティングプロッター欲しくなりますwww

でも、こういうスタイルのゲートキーパー割と多いんですよ探していると、ちょっとアーティスティックな感じの。

デカール貼りまくってもいいね。

トロフィーラットスタイル。

良い。
何かしらのデカイワンポイントデカールがあると一気にスタイルが確立しますね。

余談だけど、カリフォルニアに住んでる人羨ましすぎるwww

単色にデカールチューンも捨てがたい。

オレンジ悪くないなぁ。

今まで採用していないカラーだし。

これまた余談ですが、
ゲートキーパーにIFSコンバージョンキット装着したら、メッチャカッコイイです。
そのうち計画したいな♪

専用デカール(ラッピング)という手段

調べてたらありましたよ、ゲートキーパー用のデザインデカールが。
ちゃんと販売されてました。

正しくはラッピングですかね。

https://www.bloodbrothersgraphics.com/

オランダのブランドですね。

何のデザイン分かりませんが、これ貼っちゃえば、一気に凝った仕様になりますね。
このタイプは10色あります。

正当派競技車両スタイル。
これもいいなぁ。

ジャックダニエル。

何れも€34.95

他のブランドでも、探せばいくつか出てきます。

で、最初に紹介したこちら。

これラッピングでした。

SOR RC Products

ここで$49.99で売ってます。
たかいなぁ〜。(笑)

こう言うのって、やっぱり外がに貼るのかな。
ガンガン遊んでたらそのうちボロボロに剥げてきそうですよね。

内張りタイプがあれば良いですけどね。

やっぱりね、今後のRC以外の欲しい物リストには

カッティングプロッター
3Dプリンター

この2つは常に入れて置いて、何かのタイミングでポチれるようにしておきたいな。


さてさて、どうしたもんか。。
さっぱり方向性が定まりません。

ラッピングは高いし時間掛かりそうなので却下。

とりあえずビルドを進めて、タミヤのポリカカラーから色決めて塗り分けスタイルで考えてみようと思います


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: RC_circle_logo.png

Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。

[jetpack_subscription_form show_subscribers_total=”false” button_on_newline=”false” custom_font_size=”16″ custom_border_radius=”0″ custom_border_weight=”1″ custom_padding=”15″ custom_spacing=”10″ submit_button_classes=”” email_field_classes=”” show_only_email_and_button=”true”]


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次