【雑誌】RC CAR ACTION 2021年5月号が届きました。

毎月ちゃんと届くRC CAR ACTION。
確かそろそろ更新の時期だったかな。

更新するか迷います。
だって、届いたって簡単にパラ見するだけですからね(笑)

でもこういうのは、アメリカの生情報を購読しているという満足感があるので、やっぱり続けようかと思っています。

今月は久々にクローラーが表紙です!

AXIAL SCX10ⅲ グラディエーター。
カッコイイつや消し加工された、スケール感のある仕上げですね。

毎度の事ですが、中の誌面をお見せしたい!(笑)

今回の号の” READER’S RIDE” (読者のマシン紹介)コーナーは最高でした。

AXIALのウニモグボディを載せたスケール感溢れるVanquish VS4-10。
ニューブライトのブロンコボディをスカウトボディにカスタムしたELEMENT ENDURO。

スチールプレートでボディカスタムしたエレメントゲートキーパー。

インスタで探したら発見しました(笑)

他にもパワーワゴンボディのマシンとか、クローラーファン向けの5月号でした。

目次

TRAXXAS Rustler 4X4 VXL

トラクサスのラスターVXLのアップグレードパーツ紹介は、クローラーやってると馴染みの無いパーツが多くて勉強になりました。
もちろんほぼ全部トラクサスの純正パーツですけどね。

トラクサスってタミヤと似てるのか、アフターパーツ商法が上手いですよね。
TRX-4もフルカスタムでパーツ導入していくと30万近くなるって、誰かの動画でやってましたし。

でも、純正のアフターパーツが豊富にある事って、やっぱり大事です。
コアな人じゃ無くても純正品なら導入しようって気になりますからね。

1/10RC フォルクスワーゲン タイプ2 (T1) フラワーパワー (M-05シャーシ)

毎回必ずタミヤ製品の企画が取り上げられるRC CAR ACTION。
タミヤUSAは体力がありますね。
素晴らしい事です。

ラブ&ピース仕様のVWタイプ2。
こんな仕様のRTR、絶対に日本のタミヤ発では無くてUSA発のアイデアなんだろうな。

余談ですが、
今年初めのタミヤの新製品リリース。
あれって、アメリカの方が先に情報公開されてるんですよね。英語で。

1日遅れで日本という感じ。

時差の関係もあるんだろうけど、もしかしたら今や主導はタミヤUSAなのか?
と思わされた記憶があります。

CC-02 ウニモグまだかなぁ。。。


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次