【LCG】小ネタ 〜 バッテリーの固定&牽引ロープ

今回は小ネタをちょっと。

前回完成したG-SPEED ELEMENTのLCGマシン。
1つ忘れていたことがあったので簡単な作業をしました。

目次

マジックテープでバッテリーを固定

使用するバッテリーは1000mAhのショートリポです。

G-SPEED V3のシャーシにはバッテリートレイがありません。
なのでスライダーにバッテリーを配置するのが一般的なスタイルになります。

G-SPEEDのサイトにあるこんなパーツ(3Dプリンタ製品)も良さげなんですが、わざわざ買う気も起きないので今回は簡単な方法で取付を行います。

マジックテープです。
テープ付き¥198

スライダーを脱脂してから貼って

バッテリー側にも貼りました。

これでバッチリです。

触るとグラつきはあるんですが、逆さにしても外れるようなことはないので多分大丈夫でしょう。

こう見ると結構ゴチャゴチャ感がありますねwww

シンプルなハズのLCGマシンですが、この配線関係はなんとかしたいなぁ。

でもとりあえずコレでホントのホントでシェクダウンを待つだけとなりました。

牽引ロープをつけてみたい

たまに見掛ける、牽引ロープ、ウインチロープカスタム。

マネしたかったのでロープをホームセンターで探しました。

100円くらい。
ちょっと太いのと短いので使えるか微妙でした。

ううーーーんん、なんか違う(笑)

太いんかな。

あと短いので張りが強過ぎちゃうんですね。

この引っかけフックもあまりカッコ良くないですね。

これは見送りかな〜。

長さ的にもココで固定しないと無理な感じ。

この手の製品はラジコン用じゃ無くても色々あると思うので、今後も目を光らせて物色していこうと思います。

 

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次