【新製品】ELEMENT Enduro Sendero HD RTR

いきなり出た(笑)
というか早すぎ。。

先日の赤いボディの画像はティーザー広告だったんですね。

なんていうか、
ラジコン業界ってティーザー広告から発表までのスパンが早すぎませんか?

それは良いとして、今回発表された”Sendro HD”について紹介していきます。

目次

ELEMENT Enduro Sendero HD RTR #40105

前モデルのグレーを廃止して新たに採用されたのは、ホワイトストライブの入ったレッドボディでした。

この赤、なかなか良いですね。
カッコイイと思います。

そして、僕も使っているユーティリティーベッドが標準採用されています。

あわせて読みたい
【エレメント】純正ユーティリティーベッドでトラギー化 〜 その2 完了 先日お伝えしたEnduro Senderoのトラギー化計画。本日完成したので続報を報告します。 https://rccrawlers.net/2020/11/28/%e3%80%90%e3%82%a8%e3%83%ac%e3%83%a1%e3%83...

これを標準採用してくるとは予想外でした。

前モデルの荷台部分は長さがあるので、傾斜によっては尻が引っかかる事が多々あり、評判はイマイチでしたが、スケール感という面では貢献していたと思います。

あとこのユーティリティーベッド、結構重量があるんですね。
純正の荷台の方が圧倒的に軽いです。

Enduro Sendero HDの”HD”とは何なのか?

商品説明の欄には”特徴”として以下の記載があります。

  • Reedy Power SC480X electronic speed controller
  • Reedy Power high-torque 1523MG metal gear servo
  • Steel servo horn
  • Adjustable width rock sliders
  • New box diorama
  • Sendero HD high-strength polycarbonate body, cab only design with molded utility bed
  • Ocho beadlock wheels
  • Adjustable front injection-molded bumper
  • Updated plastics

Reedy Power SC480X electronic speed controller

このESCは前モデルと同じですね。

別売りのプログラムカードを買えば5項目の設定が可能です。
このESCは定評が高いので特にアップデートはされていません。

Reedy Power high-torque 1523MG metal gear servo

サーボはアップデートされています。
前モデルは “1320MG”でしたが”1523MG”に。

ただオプションパーツとしての販売はしていないので、RTR専用の廉価版サーボである事は間違い無さそう。REEDY製なので一定以上の性能は有しているはず。

Steel servo horn

こちらは前モデルのプラスチックサーボホーン。

HDではスチール製のサーボホーンが付属しているそうです。
これは有り難いですね。

Adjustable width rock sliders

前モデルのスライダー、コチラも評判が良くなかったパーツです。
ボディ破損の要因になっていました。

HDでは形状が変わっています。
良い感じですね。

New box diorama

ELEMENT製品は箱の内側にイラストが描かれていて、ジオラマ製作が出来るようになっています。

このイラストが変更されたみたいですね。

Sendero HD high-strength polycarbonate body, cab only design with molded utility bed

前述したようにトラギー仕様になりました。

ポリカーボネートの素材は前モデルと同じでした。
軽い方が良いので、結果的には正解だと思います。

Ocho beadlock wheels 1.9インチ!

ホイールがアップデート。

前モデルの1.55インチから、待望の1.9インチに変更になりました!

これは有り難いです。
もしかしたら一番嬉しいアップデートかも。

Adjustable front injection-molded bumper

評価の低かったバンパーも新しいタイプになりました。

以前のSENDEROバンパーはデカくて厚くて、そのまま使ってる人は殆ど居ませんでしたが、今回のアップデートでブラッシュアップされましたね。

Updated plastics

これは恐らく、前回予想した様にハードプラスチックパーツが一部で採用されている事だと思います。

あわせて読みたい
【しつこいけど】ELEMENTの新製品はSENDERO ver.2でほぼ確定か? 〜勝手な予想 毎度スイマセン(笑) 今回も、単なる憶測でしかない僕の考えを述べる記事となっています。 どんなブランドでもそうですが、好まれている企業の新製品情報って必ず、rumor...

有り難いですね。


とりあえずこんな所でしょうか。

個人的には欲しい1台です。
2台目のENDUROならRTRでもいいかなって。

ただ、トラギー2台はなぁ(笑)


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次