【メンテ納め】今年最後のホイール組みとマシン装着〜これにてメンテ納めと致します

年末だというのに、子供達は親と家でのんびり過ごすような年頃でも無くなってきた2020年の年末。

高3息子は友人宅で開催の麻雀大会へ。
中2娘は友人達と表参道にお散歩と来ました・・・。

僕と妻は家で「孤独のグルメ特番」をみたり「ドキュメント72時間」をみたり「高校ラグビー」をみたり、マッタリモードでした。

大晦日は予定があるので今日中にやっておきたかった作業を片づけてしまいます。

目次

ホイール組みとマシン装着

先日の玉淀オフ後にバラしてクリーニングしたままのホイールセットが3セットありました。

このままでは年は越せないので横目でテレビを見ながら作業開始です。

シャーシも3台ともこんな状態で放置されています。
やっぱりボディ載せてちゃんとディスプレイしておきたいですよね。

迷ったのが、この過剰摂取気味なフロントウエイト。

一巻き抜こうかと思ったんですが、面倒くさいので止めました(笑)

3セット完了。

結構時間掛かりましたよコレ。

1個88gのホイールブラスを今まではEnduroに4輪装着させてたんですが、以前運用していた時のフロントのみ装着に変更しました。

リアが重くなると登板時にちょっと不利な感じがしたからです。

左:PRO-LINE Hyrax G8 → Enduro
中:チャイラックス → SCX10iii
右:J-CONCEPTS Landmines → GEN8

という感じです。

ENDURO

ENDURO。

前後でホイール変えました。
リアに付けてる黒いホイールは内径が少し狭いんですよね。
なのでブラスウエイトは付けられません。
あと少し軽い。

フロントに12mmのブラスワイドナーを装着。

ホイールブラスウエイトの厚み分リアが足らなくなるので、リアには15mmのワイドナー。

舵角もまあまあ。

2021年はデフカバーとかナックル関連もパーツ導入してみたいな。

やっぱりストレートアクスルは美しいですね〜。

作業していて気がつきましたが、ボディが割れてました。
戦いの証し、勲章ですね。

こっちはREDCAT GEN8
やっぱりロングホイールベース車はいいです。
120mm履かせると更に迫力がでて萌えます。

3台のリフレッシュが完了

2020年、僕のラジコン元年を彩った3台です。
本当にありがとう♥️

ボディレスのGEN8 Packを購入したのでイマイチ「GEN8を買った!」という所有感が薄かったんですが、好みのガンメタ塗装にオールペンしてから一気に愛情が沸いてきたコイツ。

新しいESCとモーターも積んだので来年はコイツの出番もちょくちょく増えると思います♪多分。。。

言うまでもなく僕のメインマシンであるELEMENT ENDURO SENDERO。

とにかく走破性に関してはENDUROが圧倒的。
もちろん、色々と手を加えているからという側面もありますが。

なんといっても、SCX10iiiが全ての始まり。
感謝しています。

作業スペースになんとか陳列する事が出来ました。

来年はディスプレイ方法もちょっと工夫してテンション上がる仕様に変更したいな。

VS4-10 originボディが余ってるのを忘れてました(笑)

シャーシが必要だな。。。。

ELEMENTのキャップ。
ご提供頂いたのですが、頭がデカイので被ると超絶似合わないというオチ。


ということで「メンテ納め」無事終了でございます。

来年のメンテ納めがどんな状態になっているか、今から楽しみです♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次