【中華クローラー】RGT CRUSHER が、なんだか良さげです。

ここ最近YouTubeで見掛けるようになったリグがあります。
中国の”RGT”というブランドの製品のようです。

友人によると”RGT”は元々安価なトイラジ系のブランドだったようなんですが、ここ最近は本格志向のマシンが増え始めているみたいです。

このマシン、良さげじゃなりませんか?

目次

RGT CRUSHER 36,797円

AliExpress.com Product – RGT EX86181 RTR RC Car 1:10 2.4Ghz 4WD 25km/h Drift Climb Rock Crawler Remote Control Vehicles RTR Models Toys for Children

プロラインの”1946 Dodge Power Wagon”と同じボディなのかな?

Webサイトによれば”Warrior@T234″というクルマ?らしいです。
なんでも、ミャンマーと雲南省の間の運送用トラックだとか?

しらべてもこのクルマ出てこないんですけどね。。


現状Bangoodとアリエクスプレスで購入可能のようですが36,797円と中華系でもそこそこ良い値段がします。

ボディのクオリティも高そうです。
色も3色あります。

オールドスクールなスタイルが凄く好みです。

本格的な構造

3.6万ってことなんで、構造もしっかりしています。

フロントモーター&ミッションでトランスファーケースがセンターに配置。
SCX10iiiと同じかんじです。
バッテリーはセンターより前側に横置き。

トラギーなのでリアサスペンションはG-MADE GS-02 BOM などでも採用されているカンチレバー式を採用

前後共にメタルサスです。

メカは15kgサーボにホビーウイングの1060ESC。
モーターは550 17T。

なかなか良さそうですよね。

ドライブシャフトの回転は前後でそれぞれ方向が違うようになっています。
これによりトルクツイスト等を抑制して安定性を確保しています。

スペックは
全長:475mm
全幅:237mm
全高:242mm
ホイールベース:285mm
重量:2.9kg

ホイールベースが285mmなんだ〜。。。。

そこが残念な部分です。

動画からも良さそうな質感が伝わってきます。

ただ、36,797円だとちょっと天秤にかけづらいかな〜。
その値段だとUSメーカーの品でも選択肢が増えてきますからね。

RGT 他の1/10 クローラー

ROCK CRUISER ¥26,185

RGT EX86100 1/10 2.4G 4WD 510mmブラシ付きRcカーオフロードトラックロッククローラーRTRおもちゃ

こっちは”CRUSHER”とは構造が違うシャーシです。
よりシンプルなスタイル。

ホイールベースは313-320mmで可変。
悪くない。

Desert Fox

FJクルーザーもありました。
こっちはCRUSHERと同じシャーシ。

AliExpress.com Product – RGT EX86120 Desert Fox 1/10 Scale 4WD Off-Road Crawler Reverse-Drive System RC Off-Road Vehicle

EX86010-CJ ¥28,259

RGT EX86010 CJ 1/10 2.4G 4WDクローラークライミングトラック防水RCカー車両モデル

これも魅力的。

RTRでこの値段ならアリですね。

1/10スケールのクローラーだと今のラインナップは12車種。
悪くないセンスしてると思います。


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次