【歴史】YouTubeにアップされてる古い動画を検索してみました

ふと思ったんです。
「YouTubeにアップされてる一番古いRCクローラー動画ってどれだろ?」

という事で調べて見ました。

ちなみにYouTubeで日付指定して検索する方法ですが、
例えば、2020年1月1日〜2020年12月31日までの間なら、

after:2020-01-01 before:2020-12-31 ○○○○○○○
※○は検索ワード

“RC CRAWLER”なら
after:2020-01-01 before:2020-12-31 RC CRAWLER
となります。

キーワード 「RC CRAWLER」

公開日:2005/11/03

今から15年前です。

ちなみに、2番目の動画はこちら

公開日:2005/12/12

仲間と楽しんでる姿が微笑ましいです。
コンペマシン系中心ですね。

時代を感じる映像ですが、15年前ってこんな感じだっけ??(笑)


もちろんこれ以前からクローラー自体はそれなりに普及してたんでしょうが、YouTubeに動画をアップするなんていう行為自体がレアケースだった頃なので、数が少ないんでしょうね。

※検索ワードによってはもうちょい前の動画がヒットするかも。いくつか試したけど自分は見つけられませんでした。

ちなみにYoutubeに一番初めに投稿された動画は有名なこの動画。

公開日:2005/4/23
この人はYouTube創設者のJawed Karim氏です。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次