【着弾】ELEMENT RC – 久々のパーツ入手 〜 ハイクリアランスリンク・スプリング・ユーティリティーベッド

久々に購入したパーツが着弾したので簡単に紹介します。
ブツはエレメント エンデューロ用の純正部品3点です。

詳細については後日詳しくアップする予定です。

FT Enduro High Clearance Link Set

ついに、ハイクリアランスリンクをゲットです。

https://www.associatedelectrics.com/factoryteam/parts/details/42045-

100mmが4本
108mmが2本
114mmが2本

のセットです。

この製品、興味深いのが、FT = FACTORY TEAM の製品という点にあります。

もはや説明不要かと思いますが、ELEMENT RCは競技ラジコン界のトップブランドであるTEAM ASSOICATEDのクローラー部門です。

“FACTORY TEAM”名義のパーツは、そんなアソシ製品の中でパフォーマンスに特化したパーツを専門にリリースするブランドになります。

自分は今まで、純正品でこんな製品がある事は知りませんでしたが、先日発売された”RC car action”の最新号で紹介されていたリグのスペック欄にこの製品名があったので検索して購入に至りました。

装着はちょっと大変そうなので、頃合いをみて変更していこうと思っています。

Shock Springs, yellow, 2.47 lb/in, L63 mm

純正のスプリングです。

https://www.associatedelectrics.com/element/parts/details/42091-ASC42091-shock_springs_yellow_2_47_lb_in_l63_mm/

これは以前記事でアップしたトルクツイストの対策用です。

あわせて読みたい
【エレメントRC】トルクツイストを抑え込みたい〜検証〜ローダウン 競技ラジコンで有名なアソシエイテッドのクローラー部門である"エレメントRC”からリリースされている"エンデューロ"。 僕が持っているラジコン3台のなかでは間違いなく...

右リアダンパーのスプリングバネレートを高くする事で、左フロントの浮きを押さえ込めないか?という計画です。

購入したのは2.47 lb/in = 44.1 g/mm

ビルダーズキットとRTRに付属のモノは、
1.49 lb/in = 26.6 g/mm

ほぼ倍のバネレートになります。

これをする事でどうなるか、心配な部分もありますが、とりあえず検証してみようと思います。

Sendero Utility Bed

SENDEROボディ用のユーティリティベッドです。
トラギー仕様にするためのボディパーツです。

https://www.associatedelectrics.com/news/latest_products/2285-new_from_element_rc_the_sendero_utility_bed_/

装着するとこうなります。

純正品でこういうパーツがあるのは、SENDEROボディが元々セパレートタイプを採用しているからです。

社外品を加工して取り付ける楽しさもありますが、純正品なら基本ポン付けなので楽チンですね♪

本当はIE-RCのカッチョイイ”DROP IN BED”が欲しいかったんですが、このユーティリティーベッドを付けたカッコイイカスタムをしているリグを発見したので真似しようと考えていますwww


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次