【SCX10iii】ハイクリアランスリンク – INTHEWORKS RC

RCクローラー始めて数ヶ月。
マシンの挙動を色々見てきて感じる事の1つに、
「地上高の奥深さ」があります。

細かい事は割愛しますが、

「ハイクリアランスリンクの導入」

このカスタムに今とても興味があります。

目次

INTHEWORKS RC

たぶんアメリカのブランドです。

各メーカーのリンクを中心に、その他パーツの取扱もあります。
https://intheworksrc.com/

10PC Titanium 4 link front High Clearance SCX10iii

チタン製のハイクリアランスリンク $90.00
高い・・・。

10pc Brass High Clearance 1/4″ Lowers- 3/16 Uppers SCX103

真鍮製のハイクリアランスリンク $85.00

ブラスリンクって言う物があるんですね。
どのくらいの重量なのか書いてないけど全部ブラスにしたらそれなりの重量になりそうですね。


ステンレス製やアルミ製のセットもあります。

Axial SCX10iii Performance Series Delrin Link Kits

こちらは “デルリン”という樹脂製のタイプ。セットで$70くらい。

どういう利点があるのかは分かりませんが、「パフォーマンスシリーズ」と謳っているので、コアな人達の間では指示されているのでしょう。


SCX10iii意外にも

AXIAL
SCX10
SCX10 ii
Gladiator
UMG10
1.9 Wraith
2.2 Wraith
Bomber
Wroncho
Capra

【ELEMENT】
Enduro

【TRAXXAS】
TRX-4 LWB &SWB

【REDCAT】
GEN7
GEN8

【RC4WD】
D90

【HPI】
VENTURE

【VATERRA】
Bronco
F100/ K10
Suburban/ Blazer

【VANQUISH】
VS4-10

【LOWCG Chasis Brand】
Toyzuki
GSPEED-LcG
TGH Sherpa
Brazin
Corrupt Carbon Works
Gamechanger
NWSD
Spare Time Hobbies
Losi

などなど、ほぼ全てのメーカーを網羅しています。

SCX10 iii servo winch mount

こちらはSCX10iii用のサーボウインチマウント。

良さそうですね。

SCX10 iii Side Servo Mount 

あとはこのサーボマウント。
これ、何気にスゴイと思います。

SCX10iiiユーザーの多くの人が、DIGと2スピード切替のマイクロサーボ問題に直面する事があると思います。

・パワーが足りない
・防水じゃ無くて壊れた
・BEC電圧7.4Vでぶっ壊れた
・サーボセイバーが無いから付かない

などなど。。

これだと、通常サイズのサーボをガッチリ固定出来るみたいなので、そういう煩わしい問題から解放されそうです。ただ、重量アップはします。


アメリカや中国では、
こういう小規模ブランドが色々な工夫を施した製品をリリースしている事実、
素晴らしく、羨ましくもあります。

日本がRCクローラーの分野でいつか同じ土俵に立てる日がくるのどうか。。?
そんなことを考えている今日この頃です

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!

    ハイクリアランスリンク… イイ~ですね自分も欲しかったんですが価格が価格が…
    チョット高い感じがして購入に躊躇した経緯が有りまして
    友人と頑張ってアルミパイプで製作にチャレンジしてみたんですが見事に失敗
    とってもブサイクなへの字の棒っこ(笑)が数本出来上がった経験が有りますよ

    う~ん やっぱり欲しくなってきました…

    • 高いですよね〜。あの値段は気軽に手が出ないですよね。。。

      自作リンク!スゴイですね。
      パイプベンダー使っても曲げるのって大変みたいですね。細いと更に。
      でも楽しそうですね♪

コメントする

目次