【フィールド探し】多摩川(粟ノ巣)の新スポット発見。

今日は丸一日OFFでした。
嫁は仕事、子供達は学校。1人の休日です。

食料や生活用品の買い出しが必要だったので、たまーに行く「ジョイフル本田 瑞穂店」に行く事に決めました。

もちろん、買い出し前にどこかでクローラー遊びをする予定です♪

目次

新スポット開拓

出掛ける前にどこか良いスポットがないからGoogleMapで検索。
といっても、もう調べ尽くした感があるので、前から気になっていた場所に標的を来ました。

地図だと水の上ですが、衛星画像にすると

こんな感じ。
なんか可能性ありそうな地質してそうですよね?

ここはお馴染みの「くじら公園」と「クジラシークレット」の中間辺りに位置する対岸側です。
昭島じゃ無くて八王子側。

問題は駐車場

周辺にコインパーキングが無いんですよ。
あっても現場まで結構歩く。。

結論から言うと、現場からちょっとだけ下流方面に、
「粟ノ須みどりの広場」って公園があります。

ここの入り口付近に公園利用者と思わしき車が何台か停まっていたので、そこに停めました。

こんなルートで歩いて現場に向かいました。

途中車輌バリケードがありましたが、とくに進入禁止とか規制されているような感じでは無かったのでそのまま進みました。

到着

クジラシークレットの地形をもっとハードにした感じです。

なんていうか、溝が深いです。

こんな感じの場所もありますが、今日はどこも湿っていました。

完全に乾燥した状態なら結構良いかもしれません。

とりあえず走らせる!

SCX10iii ラングラーはやっぱり画になりますね〜。

ルーフラック付けて良かったな(ニヤニヤ)

地面は湿っていて結構滑ります。
マシンも人間も。

水たまりが沢山ありますが浅めです。
水をみるとどうしても入らずにはいられませんwww

カッコイイな〜(ニヤニヤ)

フロントのブラスナックルが確実に効いてる。
滑る路面でもじっくり登ってくれます。

この右下はちょっと深めの水たまり。
この角度なのでアタックするのは止めました。

とにかくこんな溝ばかり。

幅も広いのでボディをスリスリしなが進むしかないです。
ミラーが壊れそうwww

結構微妙な角度でおりても持ちこたえてくれました。
たまらない瞬間。

こうして写真で見返すと、なかなか良いスポットかもしれない。。。

このフィールド、カラカラに乾燥した状態で遊んでみたいなぁ。

とにかく登板チャレンジ。
これが何よりも楽しい。

ココは滑って登れませんでした。

この後スロットル強めにしたらひっくり返って転落しました。
実車なら廃車レベルの大事故です。


クルマがちょっと心配だったのと、ジョイフル本田に早いところ行きたかったのもあって、小一時間のセッションとなりました。

総評

「また行っても良い」

と思えるフィールドでした。

季節や前後の天候で表情が変わると思うので、行くときはなるべく晴れが続いている時期の方が良いかな。
晴れてても苔はどうしようもないけど。。。

ただ、問題は駐車場。
長時間遊ぶなら安心を求めて、少し離れたコインパに停めたいですね。


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!
    フィールド開拓進んでますね(^q^)
    私も時々行きますが、雨でも多摩大橋の
    真下にある岩場?で遊べます。
    鋼のメッシュで押さえられた人工物ですが
    傾斜が丁度良いです( ゚Д゚)b

    • 同じ所ばかりだと飽きてしまうので、頑張っています!
      いつか、奇跡のような場所が見つかると信じて。。。(笑)

      多摩大橋の真下ですか❗
      そこは盲点でした。
      今度クジラ行ったときにでもチェックしてみますね♪
      情報ありがとうございます

takehi69 へ返信する コメントをキャンセル

目次