【新製品】GMADE – GS02F / BUFFALO KIT

なんか新製品ラッシュですね。

今回はGMADEのニューモデル”GS02F”について簡単に調べて見ました。

目次

GMADE

韓国のブランドGMADE。
魅力的な製品が多く世界的にも支持されている印象があります。

R1 ROCKBUGGY

GS02 BOMGS02 BOMGS02 BOM

GS02 KOMODO Couble Cab

GOM ROCK BUGGY

GS01 SAWBACK


なんか、良い感じですよね〜。

これら製品群がお隣韓国の製品だと思うと、日本のシーンがワールドスタンダードに追いついてもいなければ、追おうともしてないという事が良く分かります。

GS02F BUFFALO

そんなGMADEの新製品「GS02F BUFFALO」

この塗り分け見ると、ブロンコ。。。。?
と間違いそうですが、これはオリジナルボディですね。

ボディ違いのシリーズで

GS02F BUFFALO MILITARY
という製品も同時発表。

1979ブロンコがベースになってますね。
初め見た時中華のクローンボディベースなのかと思いましたwww

自分の中華プラボディ1979ブロンコ。

こっちのタイプは$349.99

ミリタリータイプは$319.99

ちなみに組立キットです。

GS02F シャシー

KOMODOやBOMで採用されているGS02シャーシのフロントモーター版です。
GS02Fの”F“はFrontの事。MSTのCMXとCFXと同じ感じですね。

フェンダーの形状とか一瞬ヴァンキッシュのVS4-10に見えました。
ミッションの収まり具合とかフロント周辺のレイアウト、バッテリートレイの位置などはSCX10iiiぽいですね。

通常のGS02シャシーでは搭載されていないミッション内オーバードライブが実装。

0%
14.29%
22.22%

というオーバドライブ率を変更可能です。
これは良いですね。

Element Enduroだと最高でも11.89%なので、標準で22%設定出来るのは魅力的です。

2スピードギアも搭載。
ミッション内の構造はSCX10iiiその物って感じがします。

バッテリーはリア置きも出来るしフロント寄りに置く置く事も可能です。

これ良いですね〜。

ホイールベスは313mm,324mmで変更可能(別途リンクが必要)

付属のタイヤはPRO-LINE HYRAXぽいですね。

このタイヤはパーツ単体としても試して見たいかも。。。

専用のLEDキットもオプション扱いで発売。

ボディマウントもバンパー下側でクリップ留めするSCX10iii方式です。

SPEC
全幅 : 240mm
全高 : 269mm
全長 : 540mm
ホイールベース : 313mm
地上高 : 77mm
重量 : 2.22kg

ちなみにこちらはTRAXXAS TRX-4 BRONCO

SPEC
全幅 : 266mm
全高 : 269mm
全長 : 523mm
ホイールベース : 312mm
地上高 : 80mm
重量 : – kg

ほぼほぼ 同じですね。

沢山のインスパイアを受けた折衷マシーン

せっちゅう【折衷・折中】《名・ス他》両方の極端を捨て、ほどよいところをとること。「―案」。いろいろな物からいいところをとり、一つにあわせること。

個人的な感想として、
各有名メーカーの代表製品の良いところを寄せ集めた感じが第一印象です。オリジナリティというものはあまり感じないかな。。。

でもそれは全然普通の事だと思うので、否定することではありません。
逆に、走り的にはスゴイ高い性能の可能性が高いです。

そんな気がしています。
ボディは別として、シャシーは十分に試してみる価値がありそうです。

画像引用:GMADE

http://www.gmade.net/gmade-110-gs02f-buffalo-ts-kit/

http://www.gmade.net/

※当ブログは”GMADE KOREA Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “GMADE KOREA Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次