【YouTube】REDCAT GEN8 – 1979 FORD BRONCO – セッション #14

先日行ったREDCAT GEN8のシェイクダウン。

YouTubeに動画をアップしたので見て頂けると嬉しいです♬

今回は、いつもの三脚固定撮影じゃ無くて、自撮り棒を使って歩きながらのローラングル撮影を試みました。

iPhone 11 Pro Maxの手ぶれ補正が強力だとはいえ、
片手にプロポ、片手に自撮り棒のスタイルで超ローアングルだと、
もうブレブレで使えるシーンが殆ど有りませんでした。。。。

でも、動きのある映像って迫力が違うので、三脚固定の映像より断然良いですね。

編集は数倍大変ですが。。。。

Adobe Premire Proの機能で、
「ワープスタビライザー」
という手ぶれ補正をかけるエフェクトがあります。

これを適用するとまあまあ良くなるんですが、
手ぶれが酷すぎると逆にグニャグニャした映像になってしまうんですね。

「滑らかさ」の数値変更で多少改善するんですが、
あまり効果は無いです。処理に時間もかかるし。

やっぱり元データをしっかり撮影することが大切ですね。

あわせて読みたい
【REDCAT GEN8】シェイクダウン at 多摩川 (染地) 8月頭に届いたREDCAT GEN8 Pack。ボディ作ったり、メカ類の準備に時間がかかり、やっと本日シェイクダウンさせる事が出来ました。 【今回も新しいスポットに挑戦】 時間...

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次