【REDCAT】ブロンコボディにLEDを付けました

マグネットマウント化も完了して、SCX10iiiのスライダーも移設完了。
とりあえず初期カスタムは完了と思ってたんだけど、余っていたLEDを発見したので付けることにしました。

このプラボディブロンコ。
結構光らせる場所があるんですよ。

リアもそうだし

ヘッドライトとウインカー

サイドマーカーも。

でも手持ちのLEDは5mmのホワイト球のみなので今回はヘッドライトのみ。

目次

取付

普通に付ければ良いんだけど、ボディ付属の固定するパーツの長さが何か短い。。。

使い方間違ってるのかな??
とりあえずこれでも固定出来てるの良しとしました。

LEDとレシーバーの間にコレを差し込みます。

プロポの空きチャンネルでLEDのON/OFFをコントロール出来るようにする為のパーツです

AliExpress.com Product – New LED Lamp Light Control Switch Panel System Turn On/Off 3CH for RC Car Vehicle Model Toy Component Spare Parts Accessories

送料入れて1個¥400くらい

これ1つで2つのLEDが接続出来ます。

配線は至ってシンプル。

さっきのコントローラーを余ったchに接続して、

LEDとコントローラーを接続

完成

やっぱりヘッドライト光ると映えますね。

ON/OFFを繰り返すと光り方が変わって点滅もします。

ドリフト車とか緊急車両系のカスタムとかだと重宝しそうですね。


ラジコン始めて5ヶ月、ストックパーツが色々と増えてくると、こういう時にサクッと作業出来てしまうが良いですね♪

友人が言っていた
「パーツはインフラ」
名言です。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次