【シャシー】GEN8,SCX10iii,Enduro 並べてニンマリ。

連チャンでフィールドに出向いた疲れが出たのか、今日は一日家で過ごしていました。

実車のイジリをやったり、昼寝したり、インドカレー作ったり・・・

それからGEN8にブロンコのプラボディを磁石でマウントさせるために色々試行錯誤していました。

そして先ほど、一先ずマシンがある程度形になったので、シャシーを並べて1人ニンマリしておりましたwww

目次

GEN8,SCX10iii,Enduroのシャシーを並べてみる

よくまあ、この短期間でこれだけアメリカ物RCを揃えたもんだな。。。

左から

  • REDCAT GEN8 PACK
  • AXIAL SCX10iii KIT
  • Element Enduro Builders Kit

※10.3はメンテ途中なのでタイヤ付いてません。

こうして並べると、それぞれのメーカーの色々な工夫が感じられます。
実に楽しい♪

僕はまだ何も分かって無いので、どれが良いとか悪いとかっていうのは言えないんですが、シャシーによってマシンの挙動が結構違うという事だけは分かります。※付いてるパーツもそれぞれ違うので何とも言えないんですけどね。。。。

この3台の大きな違いと言えば、

SCX10iiiとGEN8がフロントモーター

Enduroがやや前寄りのセンター配置

という点です。

他にもバッテリートレイの位置が、
SCX10iii→リア横置き ※僕の場合
GEN8→センター縦置き
Enduro→フロント横置き

とバラバラ。

それからフェンダーがシャシーに付いているのは10.3のみ。
GEN8もRTRだとシャシーに付いてるんだけど、GEN8 PACKだとフェンダーレスです。Enduroにはそもそもフェンダーの設定が無い。

このフェンダーって、メンテの時とか結構邪魔だったりして取っちゃいたいと思うこともあるんですが、ホコリ等の侵入は確実に防いでくれてるので、やっぱりあった方がベターかもしれません。
ロックライトも付けられるしね。

走破製というベクトルだけで見れば確実にEnduroです。

GEN8はまだ外では走ってないけどミッションの音が独特です。
ていうか音大きいwww

10.3はボディも素晴らしいし機能的にも”全部のせ”って感じなのに、走破製もかなり良いのでレーダーチャートでいったら一番面積広いヤツです。


と、ココで欲張りさんな僕は考えてしまいます。

「この3台の隣に次に並ぶのはどれ?」ってwww。

TRX4?
TRX4-SPORT?
AXIAL SCX10ⅱ?
VANQUISH VS4-10?
TAMIYA CC-02?
TAMIYA CC-01?
CROSS RC KR4C?
G-MADE KOMODO?
AXIAL BOMBER?
REDCAT WENDIGO?
ELEMENT ENDURO2台目?

と思い付く候補はこんなもん。

でもね、3台持ってみて思ったは、
「これ以上増えると別のゾーンに入ってしまう」という事です。

そのゾーンに入るのはまだまだ先で良いかなと思ってます。
と、いいつつも、増えることは間違いないんですけどねwww。

現実的な線で言えば、ELEMENT増車してLOWCGマシン製作ですかね。
あとは各社のニューモデルがクリスマス商戦でリリースされたらそれを狙うか。
多分そんな感じになりそうです。

ツーリングとかバギーとかも興味あるんですけどね。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次