【ELEMENT】Vanquish のバンパーをエレメントに装着

ELEMENT ENDURO Builders Kitにはバンパーが付属していません。
別途用意する必要があります。

目次

純正のバンパーはイマイチらしい

純正のバンパーももちろん購入可能なんです.

SENDEROボディ用のバンパー $12

でもコレ、海外の評判では「デカくてワイドで良くない!」というのが良く言われています。

SCX10iiiに付けたINJORAのデカイバンパーで痛感してますが、アプローチに大きな影響を及ぼすのでイマイチです。
ボディ保護には役立ちますけどね。

VANQUISH PRODUCTS

エンデューロにマッチするバンパーとして有名なのがヴァンキッシュの樹脂バンパー。

Vanquish Products VS4-10 Pro Tube Bumper Set

バンキッシュなのに前後で$14というお値打ちプライス♪

フロントにはウインチ用のホールも開いています。

リアにはこのコレも付いてます、取り外し可能です。
“シャックル”という名前だそうですね、今回調べて知りましたwww

フロントはこんな感じ。有るのか無いのかわかんないようなさり気ない形状で良い感じです。

もうチョイ前にだしても良いのかな。。。

問題はリア。
この位置で最大限後方にだしてますが、足りません。。。

SENDEROのボディだとちょっと使えないかも。

バンパーの穴を追加で開けようと位置調整したけど、丁度良い場所だともう穴が開けられない場所でした笑

なにかほかの方法でやらないとかな。

VANQUISH VS4-10 Originボディで試して見る

放置プレー状態のVS4-10 オリジン用ボディ。

元々はコレをエレメントRCのメインボディにする予定でした。

このボディ、エレメントにピッタリなんです。
いや〜、カッコいいな。

SENDEROボディより短いので、フロントバンパーも余裕がありますし、フィッティングもバッチリ。

リアバンパーの位置も余裕があります。

もうちょっとしたらコイツの塗装計画を始動してみようかなと思います♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次