【ESC】安いコンボセットという手段

REDCAT用のメカを考えたとき、サブマシンという位置づけでもあるので、初めのうちはそんなに拘る必要がないかな?
という風にも思っています。

単純に自分の欲望にまかせてチョイスしていくと予算オーバーになるのは必至なので、妥協しても良い部分は妥協するという勇気を持とうと思っています。

HOBBYWING 1060

1080の前モデルである1060でもこの際良い気もしています。
日本で買うと¥3000弱。
アリエクスプレスだと¥2000程で買えます。

AliExpress.com Product – Original HobbyWing QuicRun 1060 60A Brushed Electronic Speed Controller ESC For 1:10 RC Car Waterproof For RC Car

でも、1060買うなら2千円ほど足して1080買った方が賢い選択な気がしますよね。

そこで、今まで認識はしていても全く無視していた製品群に興味を持ちました。

SURPASS HOBBY CRAWLER コンボ

モーターとESCのコンボです。

数少ないクローラー向けのセットで、

540 5スロットモーター
11T/13T/16T/20T/で選択可能

BEC 7.4V
これは嬉しいですね。
※ただし、ショップによっては6.0Vと記載されているところもあり。注意が必要です。

→良く分からなかったのでSUPARSS社に問い合わせました。
BECは7.4Vとのことです。

2-3Sリポ対応
※AMAZONの商品説明にはリポ2セルと書いてあるけど、本国サイトだと2.3セルリポ可能になってます。

もちろん防水。

なんか良さげなんですよね。

550タイプ

AliExpressのSURPASSオフィシャルショップだと550モーター5スロット仕様もあります。

でも、コチラのESCは540タイプに付属してくるものとは違う80AのESCです。
BECも6.0Vとなっており注意が必要です。

SURPASSに問い合わせたら80AのESCもBECは7.4Vとの事。

AliExpress.com Product – Original SURPASS Hobby 540 11T/13T/16T/ 20T 5-Slot Brushed Motor + 60A ESC + LED Program Card for 1/10 RC Crawler Car Rc Toys

このESCは恐らくHOBBYWINGのOEM品の様な感じがするけど、5スロモーターとセットでこの値段なら十分ありかと思いました。

海外の動画でSURPASSモーターのテストしてる動画見ても、決して悪くない印象もありますし。
しかもAmazon Prime製品だから明日届くし。
Aliexpressとの価格差考えても全然アリ。

GoolRC 540

更にお安い製品になるとコレ。
なんと¥2,409

どういうこと?

届くまでに時間がかかるので中国発送だろうけど、

55Tモーターなのでクローラー向けですね。
BECは5Vだけど、割り切ってしまえばOK。


他には

こんなブラシレスシステムも¥4700で手に入るwww
3300kvなんでクローラーにどうか?とも思うけど、面白い選択ではある。

他にも得体の知れないブラシレスコンボシステムは沢山あるんだけど、自分の感覚的には初めに紹介したSURPASSの540ブラシコンボは、コスパの点でなかなか良さそうだと感じてます。

人柱になってみようか迷い中です〜。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。

[jetpack_subscription_form subscribe_placeholder=”メールアドレス” show_subscribers_total=”false” button_on_newline=”true” custom_font_size=”16″ custom_border_radius=”0″ custom_border_weight=”1″ custom_padding=”15″ custom_spacing=”10″ submit_button_classes=”has-text-color has-background-color has-background has-primary-background-color” email_field_classes=”” show_only_email_and_button=”true”]

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • このAmazonで買える5スロコンボセット最高ですね( *´艸`)
    1080とほぼ同価格でアンプと5スロが買えるなら十分過ぎます(笑)
    5スロ20Tなら扱いやすいスピードなので万人向けでよろしいかと…

Rock'n Crawlers 管理人 へ返信する コメントをキャンセル

目次