【着弾】小物いろいろ

今日は妻と娘と3人で港北まで買い出しに行ってました。
とても疲れたので、簡単に今日届いた小物を紹介しておきます。

HEX ビット

前回購入したけどサイズを間違えてしまったので、再発注したM2.0の六角ビット。

今回はロングとミドルの2本で。

100mmの方が¥184
150mmの方が¥299

AliExpress.com Product – LAOA Hexagon Bits Electric S2 Material Bit 1pc H1.5/2/2.5/3/4/5/6mm 50/100/150mm Length Magnetic Hex Bit

もちろんコレもマグネットタイプです。
これで、やっと楽できそうです♪

100均から2種

100均でかったハケ。
遊んだ後のクリーニング用に。

作業用トレイ。

これ、ネジ類入れておくのに凄く便利で既に1つ使ってるんだけど追加しました。

SCX10ⅲ用 アルミパンハード

こないだ浜町ロックでネジがぶっ飛んで、パンハードがパカパカになってしまったので強化品を買いました。

アルミ製なので軽いです。
品質はそこそこ。

でもよく考えたら、ショックマウントのネジがバカになってるのでそっちも揃える必要ありました。

AliExpress.com Product – YEAHRUN CNC Aluminum 6061 Panhard Mount for 1/10 RC Car Axial SCX10 III AXI03007

¥1000でした。
2週間で届いたのでかなり早かった

中国系の物流は回復してきたのかもしれません。

タミヤパテ

ブロンコボディ用に定番のタミヤパテを買ってみました。
どんな使い心地なのか楽しみです。

タミヤ プラボード 2mm

コチラもブロンコボディ用。

これで荷台を作ろうかと思ってます。
はたしてうまく行くのかしら??

プラ板よりもこっちの方が加工しやすいとの事で選んでみました。


この週末は天気も悪いので、どこにも走らせに行けそうも無いですね。
明日はゆっくりブロンコボディを勧めたいと思います。

そういえば今日、港北のIKEAに行って、ラジコンのディスプレイに良さそうな家具を探してきました。

IKEA LACK

これ、海外の人で使ってる人いますよね。
細いのでタイヤが両サイドに出る感じでディスプレイするタイプ。

でも家具としての場所はあまり取らないですね。
しかも6台の収容が可能!!

壁掛けにしたら良い感じですね。
¥9990でした。

IKEA LERBERG

こっちは上下でサイズが違うのでいまいちだけど、¥3000しなかったので一瞬迷いました。

まだ台数少ないんで、収納より陳列させたいので、これからリサーチ続けて良さげな方法を探していきます


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。

[jetpack_subscription_form subscribe_placeholder=”メールアドレス” show_subscribers_total=”false” button_on_newline=”true” submit_button_text=”登録” custom_background_emailfield_color=”undefined” custom_background_button_color=”undefined” custom_text_button_color=”undefined” custom_font_size=”16″ custom_border_radius=”0″ custom_border_weight=”1″ custom_border_color=”undefined” custom_padding=”15″ custom_spacing=”10″ submit_button_classes=”has-text-color has-background-color has-background has-primary-background-color” email_field_classes=”” show_only_email_and_button=”true” ]

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次