【タイヤ】AUSTAR HOBBY – SUPER SWAMPER

色々とパーツが増えて来てはいるけれど、実はタイヤはSCX10ⅲ付属のNITTOタイヤしか持っていませんでした。

PROLINE HYRUX
J-CONCEPTS LANDMINE
PITBULL Rockbeast

など、ロッククローリングにド定番の製品も欲しいんだけど、2セット買うと何気に高いので躊躇する日々が続いています。

ということで、RC仲間のS氏が買って、「なかなか良かった」というタイヤを教えて貰ったのので、自分も衝動買いしていました。

AUSTAR HOBBY – SUPER SWAMPER

アマゾンで¥2,699でした。
プラのオモチャみたいなビードロックホイールも付いてます。
接着材固定はされていません。

アマゾンプライム対象製品なので、注文した翌日に届きました。

“AUSTAR HOBBY“とあります。
謎ブランドですが、BangoodとかAliexpressで取扱があるので、言うまでもなく中国ブランドの製品です。

中国系のタイヤって色々ありますね。
HYRAXクローンとか、色んな謎ブランドから販売されています。
でも、商品画像を見てると、おそらく全部同じなんですよね。
作ってるメーカーは1つで、各販売店がオリジナルの商品名を付けて販売してるのでしょう。

このSUPER SWAMPERも他の販売店で沢山販売されていました。

ちなみに、このSUPER SWAMPERもPROLINEのクローンと思われます。
全く同じパターンでした。

開封

開けてみると、ゴムの質感は悪くないです。
固く無く、柔らかすぎることもない、SCX10ⅲのNITTOタイヤと同じような固さです。

でも、NITTOよりもグリップしそうなゴム質です。

サイズは110mmなのでNITTOの120寄り一回り小さいです。

こうやって見るとあまり変わらないように見えるんだけど、

こうすると、大分違うことがお分かり頂けると思います。
幅も違いますね。

クローン品なんで、本家品よりは確実にグリップディ無いんだろうけど、ぶっちゃけ十分といえば十分な気もする。

目次

分解

とりあえず、ホイールは使う気になれないので、以前購入したINJORAのホイールを組み込む事にしました。

でも、ちゃんとビードロックホイールなんですよコレ(^_^)

いつか、何かで使うかもしれないのでパーツボックスで眠ることになると思います。

組み込み

このホイールに組んでいきます。

ついでにウエイトを巻きました。
このウエイト、大分余ってるので、躊躇すること無く大胆に使えます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

とりあえずフロントのみ一巻きにしておきました。

このホイール、111gあるので、初めはこの位で様子見ようと思います。

こういうホイール好きです。

ノーマル:99g
ホイール交換(リア):187g
ホイール交換&ウエイト追加(フロント):261g

こんな感じになりました。

ちなみに、SCX10ⅲの付属タイヤは、ウエイトだけ追加して

リア:293g
フロント:333g

水吸ってリアの重量重くなってる・・

装着

違うタイヤが付くと、テンション上がりますね。

外径10mmちがうだけで、スケール感が変わりますね〜。
こっちの方が市販車ぽい気もする。

でもハイリフトしてるみたいになってるな。。。

これは付属タイヤ。
こっちに見慣れてるから、110mmだと、ちょっと違和感感じる。。。

タイヤハウスの隙間が広いので、重しのせいて車高下げました。
これだと良い感じになりますね〜。


今後、このタイヤと付属タイヤを使い分けて、違いを見ていきたいと思っています。

実は今、アメリカから取り寄せ中のタイヤがあるので、そちらが届いたら、また報告しますね。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次