Hobbywing QUICKRUN WP CRAWLER Brushed ESCの日本語マニュアル

製品に付属されていないので、英語で読み解いていましたが、探したらセキドのWEBサイトにありましたよ、日本語マニュアル。

ダウンロードサイト
https://sekido-rc.com/?mode=f34

直リンク
QuicRUN-WP CRAWLER Brushed 
マニュアル

英語は苦手ではないけど、こういう細かい事はやはり日本語だと助かります。


ここからは余談。

ゴールデンウィーク前の話ですが、
HOBBYWING CRAWLER ESC、初期不良で交換して貰ってます。

原因は分かりませんが、動作確認中にビープ音が止まらなくなって勢いよく、煙というかガスみたいのが噴出したんですwwww。

なんか、おかしい?
と思ってESCを見ていたら、いきなりプシュ〜って顔面めがけてwwww

ビックリしました。

このコンデンサ?キャパシタ?
から噴出したように見えました。

でも、熱くないし、匂いも無く無傷でした。

もちろんバッテリーの逆接はあり得なかったし、とにかく原因不明。

日本の代理店のSEKIDOさんに報告し送り返したところ、初期不良品として認められ新品が戻ってきました。
それ以降、問題無く使えています。

こういう時、国内にちゃんとした代理店がある製品の正規品を買っておく事の大切さを感じます。

とても対応が良い代理店だと思った次第です。


SEKIDO
ドローンとかジンバル有名な”DJI”の総代理店。
https://sekido-rc.com/

クローラーに馴染みの製品だと
HOBBYWING
SAVOX

の2ブランド製品でしょうか。


ちなみに、付属されてたこのステッカー。
貼ろうか貼るまいか、悩み中。

貼らないかな〜。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。

[jetpack_subscription_form show_subscribers_total=”false” button_on_newline=”true” custom_font_size=”16px” custom_border_radius=”0″ custom_border_weight=”1″ custom_padding=”15″ custom_spacing=”10″ submit_button_classes=”has-text-color has-background-color has-background has-primary-background-color” email_field_classes=”” show_only_email_and_button=”true”]

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次