KO PROPO – 新製品 EX-LDT

RADIO GAGAさんのYouTubeで知ったのですが、
KO PROPOから新製品が出ました。

地上用プロポの新製品!!

って、数年に一度あるかないかのビッグニュースな気がしますが、
製品調べたら面白いタイプの送信機でした。

EX-LDT

https://www.kopropo.co.jp/products/view/10630

最大の特徴は
「Lay Down Trigger」

簡単に言うと、
トリガーが90°回転した状態で装着されていて、
従来の手前に”引く””戻す”という操作では無く、
左右に”ずらす”!!ことでスロットル操作をするそうです。

ブレーキング性能に差が出るとか。

いや〜、おもしろいデスネ。
ただ、これはツーリングカーとかのオンロードレース用でしょうね。

KO PROPOはゲームコントローラー型の[MC-8]など、
面白い発想のプロポがあったりと、元気があるイメージを受けますね。


プロポと言えば、

• 双葉電子工業(FUTABA)
• 三和電子機器(SANWA)
• 近藤科学 – (KO PROPO)

日本にはこの3社しかプロポメーカーがありません。
※3社も、ともとれますが

というか、日本のプロポは世界的に見ても最高峰の製品ですから、
誇るべきブランド達である事は間違いないです。

ですが、
何度もこのブログで取り上げているように、
機能面では最先端であっても、「ユーザビリティ」という点ではイマイチ視野が狭い印象があります。

マーケット自体が小さいので仕方ないのですけどね。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次