SCX10ⅲ – SAPARE PARTS BAG

実は組立が終了した後で、まだ開封していないBAGがあります。

SAPARE PARTS

と記されたこのBAG。

見れば分かると思いますが、
ボディポストです。

これはなんだろう?
ステーぽいけど1つしかない。


ところで、SCX10ⅲの特徴でも有る「ステルスマウント」
※コメントで教えて頂きました!

フロント

ホコリがスゴい・・

リア

こんな風にココで固定します。

でも、これ、現状はSCX10ⅲ用のラングラーボディしか対応してません。

社外ボディなど、一般的なボディを装着したい場合は、このスペアパーツのポストを装着することで、ポン付け出来るようになります。

こういうパーツを付属してくれるのは地味に有り難いですよね。
使う事があるのか分からないけどwww


値段が高くても、こういうお持てなし感があるコンプリートキットってのは、初心者には有り難いし、満足感高いですよね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは

    「ステルスマウント」はこんな風に取付するんですね
    興味はあったのですが取付部の画像を見る事が出来なくてモヤモヤしてたんですよ
    (自分の検索能力が不足してるだけかもしれませんけど)
    自分のはSCX10ⅱのKIT物なんですが箱の中には何だか良く分からないパーツが余ったりします
    ちょっと興味を持って調べてみようかなと思います

    • ポスト穴が開いてないだけでこんなにスマートに装着出来るのは感動的ですが、
      慣れないとクリップ穴探すのが大変です。。特にリア。
      真剣にマグネット化考えてます。

ぺろん へ返信する コメントをキャンセル

目次