【ビルド】SCX10ⅲ No.10 – インナーフェンダー&モーターカバー – H1〜H2

ビルド情報 その10 インナーフェンダー&モーターカバーの装着です。

ここまで来るとあとは色々装着していくだけなので、スムーズに進みました。

マニュアル / instruction

2P。
H1-2

改めて思うのが、このブックスタイルのマニュアルって本当に素敵。
ラジコン界では当たり前の仕様なのかもしれないけど、非常に良いと感じました。

部品 / Parts

こんだけです
ネジも少ないです!

組立開始 / Assembly

ただネジ止めするだけなんで説明するほどの事じゃ無いですが、こちらはフロント。

上から見るとこんな感じ。

こっちがリア。

ここの穴、特に何かを付ける指定はないのですが、今後オプションなどの装着に使えそうな加工がされていますね。
個人的にはロックライトを仕込む穴にしか見えませんけど。

つづいてモーターカバーを取り付けていくんですが、

調子にのって550モーターにしたのはいいんだけど、
半田付けを縦にしてしまったので、カバーが入らない。

なので、半田付けし直しました。

エンジンパーツの再現度は高いけど、個人的には特にどうでも良い箇所なんで塗装とかは今のところしない予定。

モーターとサーボのケーブを隠せるのが良い感じです。

ちなみに、ここのネジ、両サイドともに実に固いです。
ネジがナメそうです。

完成 / complete

もう間もなく、という感じですが、
執筆時点ではほぼ完成しました。

内装がまだなのとデカールをどうするかで悩み中です。

随時アップしていきます!!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 管理人様

    こんにちは。 ボディいいですね‼️ グリルの色分けとてもカッコいいですね‼️ 自分はグリルボディ同色の予定でしたが、私も頑張ってグリル色分けして仕上げ挑戦てみます!

    完成が近づいてきましたね! 楽しんで進めて行って下さ〰️い!(^^)d

    • >masamasaさん

      どうもです!

      色分けするとリアル感がでて良い感じです♬
      でも、ボディ関連は難儀なことが多く、まだまだ時間がかかりそうです。

      がんばります!

masamasa へ返信する コメントをキャンセル

目次