秋葉原のスーパーラジコンで買い物してきました。

今日はテレワークですが仕事が立て込んで何も作業出来ませんでした。

ということで、先日、秋葉原のラジコン屋さんに言った時の話を少し。

目次

「ラジコンと言えば秋葉原」

これは自分が子供の頃から変わってないです。

小学生の頃、今は亡き父と2人で秋葉原を巡り回って、タミヤの”スーパーショット”を探し回ったことを思い出します。
結局どこかの店で見つかったけど、棚の上の方に鎮座するそれはすでにプレミア価格になっていたのか、父にとっても高かったようでした。結局ホットショットを買ってもらったんだっけかな?

あれから30年。
東京でラジコンといえば、やはりまだ秋葉原であることが変わっていないようです。

でも、数は少ないですl
自分が子供の頃は、十数件はあったんではないかな?

今では

  • スーパーラジコン
  • フタバ産業
  • タムタムホビーショップ

この3店舗しか無さそうです。。


まず、始めに出向いたのが「タムタム」。

ラジコン屋さんというより、総合ホビーショップという感じです。
エアガン、プラモデル、RCカー、ミニ四駆、鉄道模型などなど、
なのでキット自体は殆どありませんし、パーツも種類はそれほど多くないです。

塗装用品は充実してます。
タミヤ系のパーツもそこそこあります。

次は「フタバ産業」

に行こうと思ったのですが、ネットで調べたらコロナの影響で自粛中とのこと。。

フタバ産業は双葉電子工業株式会社の子会社です。といってもフタバ以外の製品も売ってます。
今度行ってみようと思います。

最後に「スーパーラジコン」

正直、トップクラスの品揃えのお店かとおもいます。(2店舗しか訪問してませんが・・)

こんな感じの列が5列あります。

圧倒されます。
店員さんも親切に教えてくれました。

じつはココは2回目の訪問。

前回は何も買わずだったので今回は色々買ってきましたよ。

モーターが届きそうも無かったので、とりあえずの安いモーターをゲット。

YOKOMO Super Scale 58T。¥1500
540じゃなくて380。
買ってから気がついたwww

ま、そのうち何かにつかえるかな。

PSスプレー。
ガンメタが売り切れてたのでこの2本だけ。

使うか分からないけどマスキングの詰め替え用

曲線のやつも

あとはタミヤの

モリブデングリス
アンチウェアグリス
ポリカ用のペイントクリーナー
T型XT60の変換プラグ

店に行くと、ついつい無駄使いしてしまいます。。。


秋葉原の「スーパーラジコン」
とても良いショップでした。
もちろんクローラー関係のパーツはとても少ないですが、一応コーナーはありました。

あと、ELEMENT ENDUROのRTRキットの店舗在庫がありました。
Associated関連だから日本に入って来やすいのかどうか分かりませんが、海外製のクローラー製品が在庫で置いてあるというのは、とてもポイント高いですよね。
値段も日本から海外輸入するのと同じくらいの値段だったと思います。
TRX4みたく2倍の価格になってるとかじゃ無いので良心的ですね。


まだ届いてないのもあるけど、
塗装用品も他のモノも全て揃った感じなので、あとは組立と塗装を進めていくだけです。

SCX10ⅲ GW中には完成させたいです!!!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次