タミヤ PS-32 コルサグレイ

試し塗り。
その前に。

インスタではアップしてますが、HOBBYWINGのESCの動作確認しようと思ったら様子がおかしい。。。
前回までは電源は入っていたのだけど、今回はONにするとすぐ切れてしまう。。
あれ?と思って何度かやってたら、ビープ音が複数回鳴った後、ガスみたいな煙がいきなりプシュ〜と顔面めがけて・・・www。
接続は前回と同じXT60コネクタで行ってるし逆接は絶対にない、はず。

とりあえず、初心者の洗礼を受けた感じです。
一発目の「ちゃっちまった」です。
輸入元のSEKIDOさんから買ったので、早速連絡して保証対応で調査してくれるとのことです。

まだ完成まで時間かかりそうなので気長に待ちます。


で!

今回はボディカラーの検証。

ガンメタPS-23と迷ってるんだけど、コルサグレイも気になっていたので買ってみました。
余ってたミニ四駆のボディパーツに試し吹き。

ブラックで裏打ちすると結構良い感じの色になった。
フィルムも剥がした状態。
適当な塗装ですが。。。

今、輸入車でも結構見掛けるソリッド塗装ぽい。
ヌメッとしたペンキぽい感じ。

ネットの画像検索で見ても、鮮やかな感じだったり渋い感じだったり、色々あるので、やってみないと何とも判断出来ないですね色は。

理想を言うとこの色は表からマット系のクリア噴いて艶を抑えたいかな。

この色も候補にしようと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次