リポのバランスボードを買いました。

リポバッテリーの充電用にバランスボードを買いました。

G-FORCE GMA465で充電するときに、バッテリーのコネクタを直接挿すのが短めで面倒だったので買ってみました。

AMAZONで ¥999

で、いざ使おうと思ったら。。。

GMA465にささりませ〜ん。

やっちまいましたwww。

GMA465はリポは4Sまでの対応なので、バランス入力も4Sまでのサイズでしか装備されていませんでした。

アース含めて5ピンのコネクタ付きのケーブルがあれば良いなとおもってJST-XHの変換ケーブルやコネクタ探しましたが、ある事はあるんですが、バランスボード側は7ピンなので、

7ピン←→5ピン

の変換しないとという面倒くさい事に。。。

5ピンのコネクタがバランスボード側に刺さればいんだけど刺さらないし。。。

とりあえずバッテリーのコネクタを直刺しで充電していきます。

これで十分ちゃ十分ですね!
なんでバランスボード買ったんだろう??

いつか高い充電器買うことがあったら、そのとき使おうかな。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次