クローラーRCの購入検討を始めた話

まず、結論から先に言うと、
クローラーキットを購入しました。

何を買ったかというと、

AXIAL SCX10ⅲ

です。

そう、あのSCX10ⅱの後継機
しかも、発売したてのホヤホヤマシンです。

4月中旬以降に届くみたいなので、
それまではメカの選定を進めていこうかと思ってます。

これからの投稿ではしばらく、
キット購入に至る経緯と選定時に出てきたマシンを紹介していきます。


まず、
クローラーラジコンに興味を持って、
色々と調べていたんですが、
初めは購入する気はそれほどありませんでした。

いつもそうなんですが、
「いいな〜」と思ったものを深く調べる癖がありまして、
例えば、「ホームシアター」とか「掃除機」とか、
とにかく何でも調べて比較検証するんですが、
いつも購入にまでは踏み切らないと言うのが、
経済状況とテンションの結果です。

ラジコンも「懐かしいな〜」くらいの気持ちだったんですが、
クローラーラジコンの奥深さとその魅力にドンドンととりつかれて、
「買う」前提の調べ物が始まりました。

でも、2020年現在、ラジコンショップって少ないですね。。。
昔は、地元のホビーショップにも必ずタミヤのラジコンキット売ってましたが、
今ではミニ四駆がせいぜい、
ブームも下火なんでしょうか?

でも、確かに、海外製のラジコンを調べ出すと、
日本がラジコン先進国で無い事が分かってきました。
※異論はあるでしょうけど。。。

特にクローラーの世界で、ワールドスタンダードなのはアメリカ製です。
ま、実車のクローリングでもアメ車メインな所もあるので、当たり前と言えば当たり前なのかな。

でも、やっぱり、初めに購入検討したのは、
馴染みのある我が国のスター、「タミヤ」のクローラーです。

次回はその辺から。

画像引用:AXIAL Raching

http://www.axialracing.com/products/axi03007

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次