先日紹介したSAMIXの新作ホイール。
早速実物が手元に届いたのでレビューしていきます。

動画も公開していますので、合わせてチェックしてみて下さい♪
SAMIX ホイール開封

今回送ってもらったホイールは2種類ある内の一つである"MCW19-6673"。
アグレッシブな抜き加工パターンが印象的なタイプです。
3種類あるカラーからはブロンズをチョイスしました。

SAMIX製品がボックスにパッケージされているのは新鮮。
こういうのはとても大事ですね〜。

中身はこんな感じで納められています。
美しいです。

ホイールは4つセットで$89.91です。
https://www.rcsamix.com/index.php/feature/mcw19-6673-multi-crawlers-1-9-alum-adjustable-offset-beadlock-wheels.html

SAMIXはCNC加工技術を売りにしているメーカーでもあるので、こういう複雑な加工でも精度が高い完成度を実現しています。
ビードリングに施されたボルトとボルトの間のデザインが特に印象的ですね。
"派手"ではありますが、他のメーカーのデザインと一線を画すスタイルになっていると思います。


裏はこんな感じです。
六角アダプターにはスペーサーが2枚、初期の状態で装着されています。

写真左から
六角アダプター
2mmスペーサー
1っmスペーサー
オフセット値を1.2.3mmのいずれかで調整が可能になる地味なパーツです。

スペーサーを装着すると必要なボルトの長さも変わりますが、ちゃんとそれに応じたボルトが必要本数付属しているのがGOODです。

PROLINE HYRAXに装着してみました。
カッコイイでしょ???



ホイール単体で見ると結構派手なデザインですが、大径タイヤと組み合わせると良い感じに主張するようになり、バッチリ決まります。


Vanquish Phoenix Portalに装着してみました。
ということで、ちょっと外を走らせて見ましょう。
ホイール装着してテストラン

やっぱり、
オシャレは足元から
ですね。
どんなシーンでも目を惹く足元にギラッとした重量物。
見た目だけじゃなく走行性能にもメリットがあるアルミホイールは必需品。

やっぱり、ビードリングのデザインがポイントだねコレ。


重量はホイール一つで92gです。
プラホイールよりも低重心化に大きく貢献しています。
もちろん更なるカスタムは必須ですが、これだけでも十分良い走りに激変しました。


(MSCX-4463-25) Multi crawlers extended heavy brass wheel hex adapters (25mm) (suitable for scx10.2,scx10.3,scx10-pro,capra,enduro,cfx-w)

ついでにもう一つ紹介しておきます。
SAMIXの真鍮ホイール六角アダプター (25mm)。

片輪25mmワイドにすると当時に、79gの加重を実現する真鍮製のアダプターです。

4つで316g。
もうね、これ、とにかく重いです。
小さいのに。
めちゃくちゃ強力なパーツだと思います。

装着にはこんな長い専用のボルトも付属しています。

装着は逆ですが、ボルト入れてみました。

シャフトやロックワッシャーなども付属。
これで約23ドル。
結構コスパ良いと思います。
コチラは今度何かに装着した時にリポートしようと思います。


コメント