トップページの記事一覧部分 デザイン変更中

【WordPress】XO Security プラグインがやたらに重い

テーマをSWELLに移行後、細かい設定を気が向いたときに弄ってるんですが、SWELLにしてからどうにも表示速度が遅くなってしまい、困っておりました。。。。

で、1つの原因と思われるプラグインを発見。

目次

XO Security セキュリティーソフト

SWELLで推奨されているセキュリティーソフト「XO Security」。
今までは定番の「SiteGuard WP」を使っていましたが、SWELLには非推奨という記事があったので「XO」を導入してみました。

ところが・・・
サイトの表示速度、特にChrome使用時において、異様に遅い状態が続いていました。

プラグインを疑い「P3」にて検証してみたところ、

XO Securityが占領してる・・・・・
これはどういうことなんでしょうかね??

他のプラグインとの相性とか設定が悪いのかな???

このプラグイン自体は評判も良いので、恐らく僕の環境下における何かしらの干渉が影響しているんだと思います。

プラグイン読み込み時間も、1.679秒。

XO SecurityをOFFに

XO SecurityをOFFにするとこんな感じ。
予想通りJetPackがほぼ半分。

プラグイン読み込み時間は、

1.679秒 → 0.353秒

と大幅に改善されました。
何が原因なんだろう。。

その後、Chromeでの読み込みも爆速になりました。

他のセキュリティソフト含め見直してみようと思います。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次