【松果林】P411 1/10 シュミレーション オフロード クライミング ビークル 〜 ランドローバー D110

RCクローラーの定番ボディーはいくつかありますが、やっぱりランドローバー ディフェンダー D110ではないでしょうか?

現在多くのD110製品が存在します。

かつてはRC4WD GELANDE II D110も人気製品でしたが、現在では販売終了しています

あわせて読みたい
【ハードボディ】RC4WD Gelande 2 Land Rover Defender D110  〜 今では廃番になってしまった名品 最近ハードボディの魅力にドップリです。特にKIllerbody LC70、RC4WD MOJAVE II 4door、この2つは近いうちにプロジェクトを進めたいと思っています。 ですが、定番のハ...

ボディだけならRCMODELexのD110も最高峰の1つとして存在していましたが、廃業した今入手はほぼ不可能に近いです。

あわせて読みたい
【ボディ】ハードボディ最高峰メーカー である”RCMODELex” が廃業していました。 今回は残念な情報です。 あの"RCMODELex"が既に廃業していたという内容。 【】 "RCMODELex"はチェコ共和国で生まれたRCスケールトラック用のハードボディを製造していた...

ハードボディのスケール系製品だと今はBoomRacingのBRX02ですかね。
そういえば僕もボディだけ買いましたが、いつ制作するかは未定です・・・

あわせて読みたい
【ブームレーシング】BRX02 D110 ボディ用アクセサリが豊富 -BoomRacing BoomRacingのスーパースケールRCトレイルトラック"BRX02"。 先日、初代BRX01からのアップデートにより生まれ変わった注目株です。 https://rccrawlers.net/2022/01/17/b...

スケール系ではなく、ポリカボディ版で走りも見た目もバランス良い製品のトップは間違い無くトラクサス TRX4 D110でしょう。

目次

【松果林】P411 1/10 シュミレーション オフロード クライミング ビークル 〜 ランドローバー D110

「松果林」という中国のメーカーがあります。
そこのP411というモデルが1/10スケールのD110です。
※ショップに寄ってはHG-P411という名称で販売されています。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DFNtkol

正式名称は「シュミレーション オフロード クライミング ビークル」。
面白いですね。

構造はTRX4に似ています。

フェンダーはシャーシ側に付いてますね。
TRX4はボディ側です。

まとまり感があって、完成度が高そうな印象です。

ボディはこんな感じ。
これ、ポリカーボネートではなくてプラボディぽいです。

稼働します。内装もあります
スゴイですね〜

いや、これ良いかもよマジで。

全長595mmです。

2速トランスミッション、前後デフロック制御ももちろん搭載されています。

LED&サウンドシステムとスモークシステム & ウインチ搭載

この製品の特徴はLEDライトシステムが初めからフル装備されている点と、サウンドシステムが導入されていること。
さらにスモークシステム(排気)もあるみたいです。そしてウインチまで付いています。※2つのバージョンがあり上位タイプだとフル装備です。

これはね、もうフル装備って感じです。
全部盛り盛り。

いや、これ、かなり気になりますね。
パーツ類もTRX4と互換有りそう?な気がするし

気になるお値段ですが

Aliexpressで¥87,000ほど。(リンク

ブルー、グレー、イエローがあります。

こちらだとバッテリー無しで¥93,000程。
https://s.click.aliexpress.com/e/_Dkru5Jn

ちなみにウインチ、サウンド、LED、スモークシステムが付いていないライトバージョンだと¥60,000ほどでした。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DC9kPId

ライトバーも付いていませんね。

この辺のバージョン違いに関してはイマイチショップでの明記が分かりにくいので購入の際は注意してください。
ライトだけ付いているバージョンとかもあるみたい。

中国製のTRX4クローンかと思いきや、これは完全に別物のD110です。
実に気になる一台です。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次