【SCX10 PRO】AXIALの戦闘型シャーシ SCX10 PRO用のサードパティー製パーツが出揃ってきました

AXIALが今年2月にリリースした戦闘型シャーシ「SCX10 PRO」。
この製品の背景にはLCGシーンの盛り上がりが影響していますが、イマイチピンと来ないという事実は正直あります。

LCGマシンは何かしらのコンバート、ベースマシンや各種パーツを組み合わせ、自分だけのオリジナルマシンを組むという部分に喜びがあるカテゴリーでもあります。特にシャーシ。どのメーカーのシャーシレールを採用するかでその走りは大きく変わりますからね。

あわせて読みたい
【新製品】AXIAL SCX10 PRO SCALER 4WD KIT 〜 アキシャルのスケール コンプ クローラー キットが登場!... 昨夜リポートしたAXIALの新製品リーク情報。記事公開して30分もしないうちに、発表されました(笑) AXIAL SCX10 PRO 正直、興奮しました。だってAXIALから全く新しい1/10...

SCX10 PROはメーカーが提示するコンペ向けシャーシという意味で、ある面から見れば「つまらない」と感じる方も多いのだと思います。一方で、AXIALというクローラーの雄が生み出した逸品という事もあり、各種サードパーティー製品が次々と出始めています。

ということで今回は新作を2つ紹介

目次

Carbon Fiber Flat Bed (Fits SCX10 Pro)

SCX10 PRO用のフラットベッド。

DSM Off-Road

DSM OFF-ROADの製品です。

フラットベッドってシャーシの形状によって付く付かないがあるパーツなので、専用品があると安心です。

しかもカーボンファイバー製

価格は$39.99
https://www.dsmoffroad.com/products/carbon-fiber-flat-bed-fits-scx10-propre-order

SCX10 PROの純正ボディマウントを使用して固定が可能。
こういうところが専用品の良いところですね。

TREAL SCX10 Pro Brass Axle Center 3rd Member Housing

TREALホビーからはアクスルの前後3rdメンバーハウジングが登場しています。

ブラスデフカバー製品は多くありますが、3rdメンバーのブラスパーツって言うのは珍しいです。

SCX10 PROのアクスルはご覧の様に複数のパーツで構成されています。

一方、SCX10iiiのアクスルハウジングはこのように一体型です。

なのでこういうパーツが可能になるわけです。

そう考えるとSCX10 PRO、やはり良く考えられていて良いですね〜。

重量は157.3g。
ヤバイ・・・

このパーツは前後でラインナップされています。
価格は両方とも$49.98

これ結構安いですよ。

他のパーツでちょこちょこウエイトアップするなら、コイツを前後に装着すればそれだけで300g以上の低重心化が実現します。

フロント TREAL SCX10 Pro Brass Front Axle Center 3rd Member Housing
リア TREAL SCX10 Pro Brass Rear Axle Center 3rd Member Housing


こういうアフターパーツが充実すると欲しくなってきます、SCX10 PRO。

https://trealhobby.com/

※当ブログは”Treal Hobby Ltd. “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Treal Hobby Ltd. 

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次