【プロポ】RadioLink RC8Xをリポバッテリー仕様に。7.4V 2,800mah を買いました

メインプロポであるRadioLink RC8X。
概ね上々です。

FLYSKY NB4と比べると筐体の高級感というかまとまり感は劣りますが、実に良いプロポだと思います。

ですが1点、標準だと電池駆動というところがイマイチな部分でもあります。

あわせて読みたい
【プロポ】RadioLink RC8X ファーストインプレション 〜 片手操法とバッテリーの件 導入したRadioLink RC8Xですが、先日のミッキーロックで初めての屋外使用をしてきました。 ELEMENT KnightRunnerの受信機をR6Fに交換しての走行です。 このRTR付属のプ...

ですが、上の記事で紹介したとおり、

動作電圧:7-17V DC

でRC8Xは動きます。
ソースは何でも良いんです。
リポでもニッスイでも。

ってことでバッテリーを買いました。

目次

Liolink-モデルrc8x送信機,7.4v,2800mah,4gs,リチウム電池,容量

今回もAliexpressで買いました。
発注から3週間ほどで到着。

こんな感じ。

RC8X専用という分けではありませんが、RC8Xのバッテリースペースにピッタリ収まるサイズです。
製品名にもRC8Xとあります。

7.4Vの2800mah リポバッテリー
この容量が本当なのか微妙な所ですが信じることにしますwww

価格は送料入れて2000円でした。

Liolink-モデルrc8x送信機,7.4v,2800mah,4gs,リチウム電池,容量
https://s.click.aliexpress.com/e/_DlkABWN

バッテリーをアリエクで買うのは初めてですが、ちゃんと届いて安心。

バランスケーブルとJST、サーボケーブルが付いています。

開封時24%程だったので充電しました。

USB – バランスコネクタの充電器はこういう時楽ですね。
でもこれって、どうなのかな?
バッテリーの状態を考えたらちゃんとした充電器使うのがベターな気はする・・
でも、バランスケーブルでの充電ってちゃんとバランス取ってくれるのかしら?

ということで装着します。

裏蓋をスライドさせて外します。

単四×8本が並んでいますが、片側を押し込むと

電池ボックスが取れます。
JSTコネクタを抜いて挿し直せばOK

ぱっちりです。
ピッタリサイズ。

8.3V

ちなみにフル充電していないのでちょっと表示が欠けています。

RC8Xは電池駆動だと結構速くバッテリー切れます。
液晶大きいしカラーだし仕方有りません。

でも2800mahなら恐らく相当持つはず
期待したい!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次