【ロックレーサー】REDCAT Wendigoが未だに気になる今日この頃 〜 1/10 スケール ブラシレス ロックレーサー ラジコン 良コスパ

REDCATのWendigo、皆さん覚えていますか?
殆ど忘れ去られているこの車種ですが、僕は最近再び気になり始めました。

Wltoysのバギーで遊んだりして、1/10のスピード系マシンがやっぱり欲しいなぁ、なんて感じたからです。

ていうことでWendigoについて振り返ります。

目次

Redcat Wendigo RC Rock Racer – 1:10 Brushless Electric Rock Racer

コストパフォーマンスが高い製品を数多くリリースするアメリカのREDCAT RACINGから発売されている、1/10スケールのロックレーサー ブラシレス仕様。

価格はRTRで$399.99

アレ?これも値上がりしたね・・・(笑)

ちなみにキット版が以前は存在していました。
$259.99だったんですが、今では廃番になっていてRTRしか存在しません。
残念!

スピード系マシンと言っても、これはロックレーサーです。
なので前後デフロック仕様。
なので、「高速運行を快適に楽しむ」、という感じのコンセプトでは無いですね。

ベースはREDCAT GEN8シャーシです。

ホイールベースは346.7mmに延長されています。
更に2.2インチタイヤを装着、ワイルドなスタイルが個人的には刺さります。

ですが、、、、

REDCATマシン全体的に言える事ですが、どこかボディワークがカトゥーンスタイルです。
これは好みが分かれる所ですが、僕はWEBDIGOのスタイルはキライじゃありません。

初期のレビューでは、アクスル周辺の破損報告などもありましたが、恐らく改善されているはず。

アクスルもWENDIGO専用のXR247ソリッドアクスルです。
これ、単体でもかなり魅力的なんですよね。

あえてこのWENDIGOを選ぶという手段は大いにアリだと思います。

それからのこのWENDIGOが発売されたのが2020年7月。
この時期は、AXIAL創設者であるJEFF氏がREDCATに在籍していた時(実際には退任する直前)と被りますので、恐らくJEFF氏が手掛けた最後のREDCAT製品という事になるのかな?と思います。

クローリングも爆走も、何でもイケちゃう万能マシンということで、実に魅力的なWENDIGO。
価格は$399.99
欲しいかも・・・・
https://www.amainhobbies.com/redcat-wendigo-1-10-rtr-4wd-brushless-solid-axle-rock-racer-rer12890/p1200967

WENDIGOギャラリー

https://www.youtube.com/watch?v=R6fe-j2z1Dc

https://www.redcatracing.com/

※当ブログは”Redcat Racing “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Redcat Racing

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次