【新製品】PROBOAT 1/25 スケール PCF Mk I 24” Swift Patrol Craft

スケールクローラーファンの方には恐らくグッとくる製品の紹介です。

PROBOATから魅力的な1/25スケールボートラジコンが登場しました。

目次

PCF Mk I 24 インチ スイフト パトロール クラフト RTR

スケールクローラーが好きな方は僕も含めて嗜好がしっかりしている人が多いと思います。

市販車系スケールクローラーは好きだけど
軍用車系スケールラジコンはあんまり・・・・

僕もどっちかって言うとそうで、バリバリの軍用系はあんまり惹かれません。
つまり戦闘装備を備えたマシンという意味です。迷彩柄とかそっち系も。

でもこのボートはパトロールボートです。

なのでスタイルがソフトな印象だし、僕的にはグッときます。

本物の PCF ボート (スウィフト ボートとしても知られる) は、アメリカ海軍の要請により、特に反政府勢力の活動と戦うために開発された、全アルミニウム製の 50 フィートの船でした。当初は沿岸地域のパトロールに使用されていましたが、後にPCFの任務は内陸水路に拡大され、ベトナム軍の輸送、敵の武器や弾薬の阻止、反乱鎮圧作戦のためのSEALチームの輸送が行われました。

全長:610MM というビッグサイズです。

ライトもリアル!!

デュアルの390モーターで駆動されます。
結構速度出ます。
※これらが個別に制御可能で、いわゆる二基掛けエンジンの様に動作するのかは不明です。

価格は$329.99と安価です。
良い!!!

多摩川で遊ばせたいけど、流れが無いところじゃないと危険かな・・・・(笑)

PROBOAT
https://www.horizonhobby.com/product/pcf-mk-i-24%E2%80%9D-swift-patrol-craft-rtr/PRB08046.html?cp_source=boats&cp_medium=grid-hero&cp_campaign=standard-new-release

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次