【新製品】トラクサス 1/10 スケール TRX4 1972 シボレー K5 ブレイザー High Trail 〜 ハイリフト仕様のTRX4に新車種が登場!

トラクサスから1/10 TRX4の新車種が登場しました!

今回もハイリフト仕様の「High Trail」バージョンです。

車種は待望のシボレー K5ブレイザーです。
しかも1972年式。
※通常バージョンのTRX4にもK5はありますが、そちらは1979年式のK5です。

目次

1972 Chevrolet Blazer TRX-4 High Trail Edition

やばい・・これはカッコ良い・・・。

やっぱりこれからはハイリフトクローラーがトレンドになりそうな予感がしますよ僕は。

ただし今回のK5ブレイザー、今までリリースされてきた2車種のハイリフト版とちょっと違う点があります。

ホイールベースです。
このK5は312mmですが、コレまでリリースされた2車種(K10とF150)は336mmというロングホイールベースです。

これは、1972年式のK5ブレイザーのボディサイズによるものですね。

少しコンパクトでカワイイですよね。

でももちろん2.2 インチ ホイールとタイヤを装備していますので、メッチャワイルド。
車高も通常より1インチ以上アップしています。

究極の全地形対応能力。
楽しい事間違い無いですね。

ボディ仕上げが高い!

スケールリアリティは流石のモノ。
これはもやは「レプリカボディ」と言える代物です。

クロームシルバーのアクセントと高光沢ボディカラーのコントラストが実に美しいです。

ボディはもちろんクリップレスマウントを採用。
脱着のストレスを軽減します。

ノーマルのK5 1979バージョンはボディポスト仕様ですので、この差は大きいと思います。
やっぱりリアリティが違いますからね・・・。

ハイトレイルエディション

ノーマルのTRX4よりもご覧の様なサイズ感。
多くの方がマシンカスタムを施しますが、1/10 クローラーを2.2インチ化&ハイリフト化するというのはなかなかハードルが高い改造ですよね。
でも、このマシンなら始からハイリフト。
しかもバッチリ考えられたジオメトリですので間違い無し。最高です。

やっぱり2.2インチが相当効いてるなぁ。

カッコ良いよコレ。

ホイールベースが313mmなので336mmの他の車種よりも安定感が若干気になる所ですが、このスタイル完璧過ぎます。
僕的には他のピックアップタイプのハイトレイルよりもこっちが好みかなぁ。

3色展開

カラーは3色あります。ブルーとレッドとブラック。

ブラックに関しては9月の発売ですが、他の2色は間もなくアメリカで出荷される模様です。

ブルーいいね〜。

あああ、でもブラックが渋くてカッコイイわ。

コチラの製品、日本正規品も入荷予定があるとのことですので実に楽しみです。

ハイトレイルデビューするならこの1台、良いかもしれませんゾ!

TRAXXAS TRX4 1972 K5 BLAZER Hight Trail
https://traxxas.com/products/landing/chevy-k5-blazer/

■RcTrail
https://rctrail.net/
※平日のWEBチャット問合せが楽ちんです

■Littlecraft
RCクローラーパーク (栃木)
Tel: 0285-38-9990
https://littlecraft.jp/

■NORTH WOLF (北海道)
Tel: 0166-21-8011⁡
http://northwolf.club/

■Orange[アウトドアセレクトショップ]
https://shop-orange.jp/

■KS HOBBY (楽天市場) ※TRX-4m専門店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ks-hobby/


Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

【ロゴ、画像の著作権について】 全ての著作権はTRAXXASに帰属します。使用しているTRAXXAS関連の画像及びロゴは、正規ディーラーHwajeon -Japan

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次