【新製品】FMS 1/12スケール 2006年式 ハマー H1 Alpha RS 〜 ギミック盛りだくさんのスゴイ奴が出た!

益々勢いづいてきたFMSの新製品リリース。
ホントこれは驚異のサイクルですね(笑)

でもって今回はいつもとは違います。

ギミック盛りだくさんの全部乗せHummer H1が登場しました!

これはスゴイです。

ちなみに既にAmazonでの注文を受け付けています。
このスピード感、日本市場開拓への意欲、素晴らしいと思います。

目次

FMS 1:12 2006 Hummer H1 Alpha RS

2006年式のHummer H1.
スケールは1/12スケールとなっています。

FMSの1/12スケールはリアリズム追求型のシリーズ。
このハマーもトコトン拘った事を感じられる仕様になっています。

  • 全長:408mm
  • 全幅:222mm
  • 全高:162mm
  • ホイールベース:272mm
  • 重量:1.51kg
  • 最高速度:8km/h

もちろん正規ライセンス取得済みです。

カラーは2色展開。
価格は$329.99

FMS製品のなかでは高額製品としての位置づけ。

シャシー、インテリア、外観)のフルシミュレーションRCハマーH1モデル

今までリリースされてきたRCモデルのほぼ全てが、ライセンスボディであっても、シャーシや内装まで実車を忠実に再現しているというケースはほぼ無いと思います。

ですが、この製品は「世界初(シャシー、インテリア、外観)のフルシミュレーションRCハマーH1モデル。」ということで、全てにおいて可能な限り忠実に実車を再現したRCカーとなっています。

実車のことはよく知りませんが、拘っていることは良く分かります。

複数の車体コンポーネントが可動します。
こういうのは大事なポイントですよね〜。

4WS / デフコントロール / 2速ミッション

そしてこのハマーには4WS機能が備わっています。

これはヤバイ。
カニ歩きだけでなく、前後で逆向きに舵を切り最小回転半径を最大限狭めることも出来ます。

さらにデフロックのON/OFFコントロール機能もついています。

ミッションには2速トランスミッションを搭載。

搭載サーボ数はなんと7個!!!!

ビックリするのがサーボの数。
なんと合計7個付いています。

  • 前後ステアリング用 2個
  • 前後デフロック用 2個
  • 2WD/4WD 切替用 1個
  • 2スピード 切替用 1個
  • インテリアハンドル用 1個

なので、プロポは先日リリースされたFLYSKYの7chタイプである”G7″がバンドルされています。
ていうか、多分このHummerの為にこのプロポが生まれたのかな?

LEDは合計20球

更にLEDもバリバリ付いています。
合計20球。

スペックだけでお腹いっぱいって感じです(笑)

なかなか魅力的な製品を出してきましたね。

FMSがやりたかったことが全て詰まった1台という感じ。
でも、あくまでも「スケールトラック」。走りに関してはクローラーの様なハードな走行は出来ないので注意してください。

フランシスさんの動画をみればその魅力がさらに分かると思います。

FMS 1:12 2006 ハマー H1 アルファ RS
https://www.fmshobby.com/en-kr/products/fms-1-12-2006-hummer-h1

https://www.fmsmodel.com/

※当ブログは”FMS MODEL “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FMS MODEL 

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  •  非ライセンスで1/10のH1のラジコンがあるのですが、あちらが10万に迫る値段なのに対し、こちらはまだ値段が良心的ですね。

     実車のH1は4WSじゃなかった気がするのですがそこはどうなんでしょう。H1を参考にした日本のメガクルーザーは4WSでしたが。

    • 1/10のハマーって確かHG P415A PROってやつですよね。

      このFMSのハマーは1/12ですし、ギミック満載ですがシャーシ構造もコンセプトが違うので、
      ガンガン走らせて楽しむ場合は多分HG P415A がベターかなと感じました。

      実車4WSじゃ無いんですね。
      カニ歩きモードはオリジナルの機能なのかもですね。

コメントする

目次