新製品 | HiTEC 高性能を詰め込んだコンパクトモデル充電器 | multi charger X2 AC 800

HiTECから最新型の充電器が発売されています。
今回はそちらの紹介。

充電器、RCクローラーの場合そこまで気にする必要がないというのは事実ですが、やっぱり高性能なチャージャーを使いたいと言うのが皆さんのような趣味人ですよね。僕も同じくです。

ちょっと高いけど、かなり良さそうな製品ですのでチェックしてみてください。

目次

HiTEX multi charger X2 AC 800

  • 横幅;116mm
  • 縦幅:79mm
  • 奥行:110mm

というサイズ感。
写真で見ると大きそうに見えますが、G-FORCEのGMA465より少しだけ大きい感じです。

重量は602gです。

2台同時充電が可能という点も魅力。
しかも6セルまでのバランス充電が可能。
コネクタはXT60.

どんなカテゴリーのRCにも対応した充電器ですね。

AC(コンセント)入力で200W
DC電源だと800W(400W×2)というハイパワー。

正直DC電源っていうのは、クローラーオンリーで遊ばれている方にとっては無縁であるケースが多いと思います。僕もそう(笑)
でも、このサイズで800Wはスゴイ!

何気に良いのが、USB TYPE-Cの出力があること。
しかもPD/QC3.0対応でスマホなどの急速充電が可能。

あとはPCでバッテリー分析したり、スマホで充電器の操作ができるとか、そういう機能があります。

スクロール式のボタンスイッチ。

ちなみに50周年記念モデルだと部分的にゴールドカラーになっていますwww。

で、なんですが、
価格が¥32,780
記念モデルは¥34,980

正直高い・・・・

ハイテック マルチプレックス ジャパン(Hitec Multiplex Japan)
¥26,504 (2023/05/04 22:12時点 | Amazon調べ)

実売は¥26,000程です。

高いか安いか?
その答えは、長期間使ってみないと答えが出ませんが、良い充電器、高い充電器ってどんなものか一度経験してみたいものですね。

multi charger X2 AC 800
https://hitecrcd.co.jp/information/p20230401_x2acplus800/

Hitec Multiplex Japan. Demand more Demand Hitec

https://hitecrcd.co.jp/

※当ブログは” Hitec Multiplex Japan Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Hitec Multiplex Japan Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次